【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

ちょこっとポケ談 ~ウバメの森はおおさわぎ。~

2016-05-26 19:59:56 | ゲーム
タイトル見て某しずくの妖精のパロだと一瞬で分かった人がいたら多分私と同期だな。今度飲みに行こう。



急に気になってウィキペディアで調べたら、しずくちゃんって未だに刊行されてるんですね。知らなんだ。一巻目は2003年発売で、三回もアニメ化されてるそうな。今度見てみよう。

絵本って書かれてたけどあれマンガじゃないのかな??




まあいいや。今回はですね、すーちゃんにセレビィとピカチュウカラーのピチューを貸してもらったので、ウバメの森でイベントを起こしました。





こちらがピカチュウカラーの色違いピチュー。ほっぺが赤くてかわいいですね(´ω`*)

親はしょこたん。性格は固定のようですね。






そしてセレビィ。やっぱりかわいいなぁ!ゾロアークの映画のマンガ版をコロコロの付録で読んだことあるんですけど、その時のセレビィとゾロアのやりとりには癒されました。

ほこらの前で話しかければ、特別な動作をしてくれます。

まさか自分の図鑑に名前が載る日が来ようとは思ってもみませんでしたが。うへへ、これでいつでも図鑑で見放題(ゲス顔





ウバメの森に色ピチューを先頭に連れて行くと、ほこらを調べた時にイベントが起きます。

突然ほこらの後ろからギザみみピチューが飛び出し、色ピチューと追いかけっこ。呆気に取られているとおじいさんが現れ、ギザみみは前にこの森に住み着き、寂しそうだったのが、今日は友達に会えて嬉しそうだな的なことを言います。

色ピチューとギザみみは、どうやらライバル関係のようです。

このあと、私が普通のモンスターボールを持っていなかったからかおじいさんがモンスターボールを分けてくれ、ギザみみが仲間になります。

ただし手持ちがいっぱいだと、「待っててやるから手持ちを開けてこい」というようなことを言われてしまいます。ここで一旦戻っても、おじいさんとギザみみは待っていてくれます。





さあ実験だ、と思い、二人を待たせた状態でセレビィを先頭にしてほこらを調べてみました!


はい、もちろん何も起こりませんw




まぁそうだよな、と思いつつ、ギザみみを仲間にしてから、再びセレビィを先頭にほこらを調べます。




すると!急に荒ぶるセレビィ。そしてどこからか幼馴染が現れ、セレビィの力で二人は三年前にときわたりをします。(ネタバレは止めておきますが、ここでライバルの秘密と、ラジオ塔事件の裏側をみることができます。)


誰とは言いませんが、ある意外な人物とバトルになります。(試しに負けてみたら、ときわたりでまたイベントが起こる前に時間に飛ばされました。)

とくに何かが手に入ったりするイベントではありませんが、一見の価値アリです。





さて、こちらがギザみみピチュー。ニックネームは自由に付けられますが、普通に「ギザみみ」にしました。



性格は、やんちゃで固定。いかずちプレートを携えています。

個体値は粘れますが、いかんせん進化しないし他のソフトに連れていけない。つまり愛でるため専用wかわいいから文句無いですハイ。

技はてだすけ、ボルテッカー、いばる、がむしゃら…と、豪華なラインナップ。でもピチューだ。


どうせ使わないしなぁ~…と思って粘りませんでしたが、個性が「のんびりするのがすき」ってかわいいからいいと思います(真顔



ちなみに図鑑だと…





このように、通常のピチューとは対面時のモーションが異なります。ギザみみのほうが「やんちゃ」なかんじです(´▽`*)カワエエ

しかしこちらが繰り出す場合、モーションは普通のピチューと同じなのは残念。ピカチューだと、戦闘が始まるとこっちを振り向いて手を振ってくれるんですけどね。あれかわいいよね。

戦闘開始時だけ特別な動きをしてくれるのっていいですよね~。新作でもやらないのかな?


あとミミロップも、対戦開始時に流し目をくれます。






すーちゃんのおかげで伝ポケの図鑑が全て埋まったので、ちゃんと図鑑を完成させる気になりました。次回から、まだ図鑑に載っていないポケモンの育成論をして、厳選&育成しつつ、まじめに図鑑を完成させていきたいと思います!

私は六年以上SSをやっていますが、それでもまだカードは星三つです…w



ブラックカードになったら…うーんと、どうしよう。なんかする。なんかイベントやります。多分。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。