【ツカナ制作所】きまぐれ日誌

ガラス・金工・樹脂アクセサリー作家です。絵も描いております。制作過程や日常の話、イベント告知等。

手品師におれはなる!

2016-05-27 20:30:45 | 日記
…と、明言してた時代もあったが。( -_-)旦~ フゥ...




最近校内にやたらとポスターが貼られていたのですが、ほとんど秋の文化祭関係のポスターでした!

高校では、キタハチ(ETCの高校)と同じく六月に文化祭だったので、まだまだ先なのに早いなぁ~と感じます。まぁ、こっちが普通か。

模擬店やフリマの出店申し込み、ポスターデザインの選考なども、ちょうど今の時期です。


でっ!

なんと、ステージ上演?が、できるらしいんです!わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪



そういえば手品ネタって、中学の時もあげてないですね。

まぁ、タネを公開するわけにいかんもんなぁ。



手品師の鉄則っていくつかあるんです。同じネタを同じ人の前でやっちゃいかん、タネをばらしてはいかん、よく練習せねばならん、とかね。

一つ目の鉄則に引っ掛かりそうでどうかと思ったんですが、せっかく友人に撮ってもらったのにお蔵入りしてた、私が高1?だったか高2だったかの時に手品やった時の動画を載せます。

リンクが楽そうだったのでニコ動にしましたが、恐い人にコメントされたら泣きます(真顔





いいすか、一回しか再生しちゃダメですからね?(威圧

*注:音量がデカイので気をつけてください!!


















ハズカシイッ!!<(゜ロ゜;)>

とくにアドリブの錬成が

シャツのすそが出てるのとエプロンのヒモが出てるのについてはノーコメントで。



曲はピットブルです。ピットブルの曲は好きです。よく聴きます。

曲名は「グローバル・ウォーミング」。ノーカットで、元々一分半しかありません。(この時の制限時間は二分でした。)




私はこの手の舞台手品が好きです。青柳弟が手品師志望なのもそのせいですね(^^;)

これに使っている衣装や大道具、小道具も自作しました。もちろんタネもシナリオもオリジナル。衣装はちょっと手伝ってもらったけど…



三年の時の、友人に協力してもらって二人でやった動画も一応あります。投稿はしていません。

私がオオカミ、友人が赤ずきんちゃんのコメディ仕立てで、なかなかいいできだったんですが、本番大道具の一部が壊れたという悲しい事故があって…う、目から汗が!

それに、他人の顔写真や動画を本人の了承を得ずに公開することは肖像権の侵害にあたりますからね。このブログをご覧になっている方もお気をつけ下さいネ(´ω`)




大勢の前でステージに上がって、恥ずかしくない言うたら大嘘ですが、私は人を驚かすのが好きです。笑ってもらえるのも大好きです。どっちも可能な手品ってすンばらしいと思います。


もう手品師は諦めちゃったけど、せめて大学にいる間は手品続けたいな…





<おまけ>

高3の文化祭用に作った道具類。





紙粘土に水彩で着色した、かじりかけのパン。

結局重くて使えなかったけど、今でもうちにあります。







百均でうさ耳を買ってきて、オオカミ耳に改造。悪魔の角?と訊かれるたびにヘコんでましたw

私はこの耳に、全身黒でベストでシルクハットでブーツ。




あー、もうホンット楽しかった!あれは!

いつかETCにやらせてみたい。

手品は中毒性がありますからね、「一回だけなら…」というその甘い気持ちが中毒への第一歩!気をつけましょうね(真顔




秋に本当に手品やることになったら、ネタバレにならない程度にここで大道具や衣装製作の過程を公開します。顔が分からないほど画質の悪い、かつ何をしているかは分かる動画が撮れたら、それも載せたいです。



あんまり期待しないでくださいね(* ̄m ̄)フフフ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。