goo

平成18年8月24日(木)


昼飯を食う間もなくバタバタしちゃった(@_@;)

《旧暦閏7月1日》

※これは冥王星なのかな?とにかく惑星から格下げってわがジャイアンツみたい(^^ゞ

★末廣亭の出番を夜席にしてもらい昼間は友人のお袋さんが入居し
ている介護付き有料老人ホームへ一席伺いに行った。有料老人ホー
ムへは貧乏人が入居できない、毎月20万円以上の経費が掛かる。

2時からの予定だったが、高座の準備などがあるため早めに入り準
備万端整えた。う~ん、ほとんどヤツガレがやったようなものだっ
た、仕方ないこれはヤツガレの商売なので自分のことは自分でする
ことにしている。ちょっと気になったのはお手伝いする人があるよ
うでなかったこと、年配の職員さんが一生懸命働いているが‥‥、
若い職員さんは黙って飯を食っていたなァ‥‥、ふふふ(笑)こう
いう風景は最近良く見かけるが、どこも変わらないネ(@_@;)

★なにしろ出前で落語をする場合、道具が揃わないことが多いので
自家用車に道具を乗せて行くことにしている。どうしても車の場合
時間の読みが大変なので早め早めの時間設定になるんだ。早めに会
場付近へ来るときは食事をする場所を探すんだけど、今回はなにも
なかった、結局、食事なしで昼間は過すことになっちゃった(^^ゞ
ハングリーな噺家でありますよ(笑)。このようなことを繰り返す
と痩せることが出来るんだけどね。なかなかそうは行かない。

★痩せるといえば、夜席の楽屋で扇橋兄さんに会った。今日は慶應
病院へ行く日だったようで、病院で歌武蔵くんに会ったことを教え
てくれた。声帯ポリープの手術をする為に歌武蔵くんは入院中なん
だそうだ。歌武蔵さんからは、すぐに手術をしたいのだけど、肥り
過ぎで血糖値を下げるために病院食で節制して減量に励んでいる、
死ぬ思いでやっと4kg.痩せたと仲間に報告していた(*^。^*)

扇橋師匠に歌武蔵くんは痩せていたか聞いたら‥‥、
『うそッ!全然ッ、痩せて居ないよッ!』とのこと(笑)。
歌武蔵さんの体重で行くと4㎏なんてまったく影響無しなんだね。
ヤツガレだったら大変ですよスリムなベスト体重でありますよ♪

仲間の林家ぎん平さんが体調を崩したという話だ。どこが悪いか
ハッキリしたところは分からない。ここひと月以内の話らしい。
心配だ、誰かに聞いてみよう。

藤兵衛さんに久し振りに会った。藤兵衛さんの本名は上弘明とい
って、上というのが苗字なんだ、領収書で宛名を聞かれたときに上
様では困ります、ちゃんとした姓をお願いしますと頼まれて『だか
ら上なんだよ(怒)!』とバカみたいな会話を交わした事がある。
楽屋記念写真をパチリッ♪ついでに職務質問をされた柳家ごん坊く
んの手配写真もパチリッ♪この顔はエロDVDの運び屋に見える
かしら?うん見えるよね\(>。<)/ギャ-

プロ野球界の盟主は冥王星になっちゃた

★わが愛するジャイアンツは三連勝でストップしました。どうやら
また故障者が出たようです(@_@;) 運が無いのです、ツキから見
放されているのかしら?冥王星が格下げで星占いが変化した(^^ゞ

<“魔の5回”…グローバー崩れ逆転負け>
http://www.giants.jp/G/result/20060824/digest/

★高気圧エアチェンバー(空気カプセル)って知っていますか?
ヤツガレは初耳でしたよ、効果があることを甲子園の試合で証明
したことになるんだ。
<高気圧エアチェンバー(空気カプセル)斎藤くん使用した>
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006082424.html

ブログ人気ランキングです。
どうぞ、応援のクリックをおねがいします(^_^)
人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成18年8... 平成18年8... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。