goo

平成21年9月10日(木)

 

郵便物じゃないメール便

《旧暦 7月22日》田丸屋さんの鯛茶漬けですよ 人気ブログランキングへ  

★落語協会の郵便を何気なく開封して見ているうちにぞっとした。
なんと、10月上席は寄席に入っているぞッ、鈴本演芸場の夜席で
、小三治さんが主任(トリ)だった。やばいよこの郵便を開封しなけれ
ばどんなことになっていただろう。まさかと思っていたので、色々
と計画を練っていたが、すべて遊び関係はキャンセルすることにし
た。寄席の休みも2日間なのでホッと胸をなでおろした(´ω`*)

★最近は郵便よりもクロネコメール便をつかうことが増えた。とに
かく料金が安いので助かっている。80円でA4サイズの物を送るこ
とが出来る。愚生は業者登録をしているので宛名書きはすべて手書
きじゃない、パソコン任せなんだ。実に便利であります\(^o^)/
難点は郵便と違って転居届けがないので転居先不明で返ってくるこ
とが多いことだ。郵便局には転居届けを出しているので転送してく
れるが、メール便ではダメなんだ。仙台の会員に会報をメール便で
送ったら、返送されたものがあった。あて先を良く見ると…、そう
だったか、出しちゃいけなかったんだ。その人は色々事情があって
塀の中に入っているはずだ。やっぱり転居しているのだネ(@_@;)

★虫が知らせることってあるもんだ。JAYトリオのAKIちゃん
から田丸屋の「鯛茶漬け」が入荷したことを知らされ、思い立って
本日、駒込の「直菊」へ行くことにした。東京では「鯛茶漬け」は
売っていないそうでAKIちゃんは本社から取り寄せてくれた。
これで念願の「鯛茶漬け」を食することが出来るのでありますッ!
喜んでいると、「テンカラ」のマスターが「直菊」へ遊びに来た。
本当に久しぶりだった。色々と四方山の話をして共通の友人である
「キタムラ工業」の社長の話になった。『最近、会っていないな』
などと話をしているうちに、愚生の携帯にキタムラ工業の社長から
電話がかかってきたよ \(>。<)/ギャ- 不思議なことって、ある
もんだねぇ(笑)。キタムラ工業の社長とは、28日の愚生の会で再会
することにした。

グラちゃんがイマイチだった

★グライシンガー投手の出来は決して良くないが、打の勢いでわが
愛するジャイアンツは勝つことができた。グラちゃんの出来よりも
横浜の投手の方がガタガタでありました。嬉しいけど‥‥、いや、
素直に喜びましょう~(^з^)-☆

若手炎上14失点…藤江が3回7失点KO/スポニチ
グライ13勝も笑顔なし「球数が多くて苦しい投球」/報知
阿部が5試合連続弾 20安打で圧勝/G軍オフィシャルサイト

≪追伸≫

★田丸屋の「鯛茶漬け」を食しました♪海老の香りが爽やかでマジ
に高級感溢れる味ですよ。鯛のおすましに桜海老を入れた感じです
ねぇ。私ゃこの手の味が好きですよ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
第77回 柳家小袁治の会in池袋演芸場 2009年9月28日(月)
 ご来場をお待ちいたしております!!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成21年9... 平成21年9... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。