goo

平成22年1月19日(火)


平成22年正月二之席・九日目


《旧暦 12月5日》私の高座姿です/撮影:小三治 人気ブログランキングへ

★いつもより早く起きていろいろと用事を済まそうと計画した。
なにしろ11時から落語協会のホームページ委員会があるので、雑事
は先に済まそうとしたのだが‥‥、ダメだったね(´ω`*)
できたのはメルマガ俳句の色紙をスキャンするだけだったか……。



★委員会が始まる前にメルマガ俳句をアップしたかった。俺はちゃ
んとやっているところを示したいところだけど寝起きなので頭の働
きがまるでダメなんだ(=`(∞)´=) ブーブー!! 情けないですよ。
扇橋宗匠から頂戴した俳句をもとに二人の会話を載せることになっ
ている。ところが二人の会話は、ちょっと載せられないような会話
なので違うことをアップするんだ、下ネタが多くてねぇ~(笑)。



★扇橋宗匠は真面目な顔をして、意外にお助平ぇであります(笑)。
色っぽい話が大好きだ、噺家は真面目だけじゃダメ艶っぽい話がい
ろいろとあったほうが良いと断じている。愚生も真面目で硬すぎる
からダメなんだろうねぇ‥‥、えゝ?そんなことない?



★HP委員会は決め事が結構あった。それを相談するが、噺家はど
うもいけません脇道にそれちゃうんだよね(笑)。柳家ほたるくんが
また超薄型のノートパソコンを持ってきたので、大騒ぎになった。
段ボールにパソコンのカラーコピーを貼った物なのだが、これが良
く出来ているんだ。知らない人は本物と間違えるかも?



★真面目に4時間近く会議をして、愚生は大急ぎで帰宅した(^_^;)
とにかくメルマガ俳句をアップして、自分のブログの更新をしなけ
ればならない。ギリギリまで頑張って、両方ともアップして、寄席
に出かけることが出来た。そとは暗くなっているジャン。



★末廣亭の楽屋で小三治兄さんから高座の写真を頂戴した。下座の
お師匠さんたちが座っている位置から撮ったものだった。自分の姿
を見て言うのもなんだが‥‥、デブですなぁ\(`o'") こら-っ!
もう少し何とかしてスリムになりましょう!無理かな(笑)。




お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成22年1... 平成22年1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。