goo

平成19年7月2日(月)


葛飾区役所へ行く

《旧暦5月18日》

※葛飾区役所は電車だと中途半端な場所にあるんだよなァ~

葛飾区役所の総合庁舎にある都税事務所へ用事があって出かけた。
葛飾区役所は電車で出かけるとマジに中途半端な場所なんだよねぇ。
京成電車の立石駅から10分近くかかるし、役所の案内だと青砥から、
徒歩10分と書いてあるけど、絶対にもっとかかるよ(≧~≦))ププッ
いつもは大好きな自転車で出かけるところだが、雨が降ったりやんだり
の状態なので車で出かけることにした。なにしろヤツガレは雨の時に傘
を片手に自転車に乗ることだけはしたくない、絶対に危険だヽ(`Д´)ノ
<葛飾区役所の略図>
http://www.city.katsushika.lg.jp/katsushika/index.html

★葛飾区役所の庁舎に同居している都税事務所の職員さんはヤツガレよ
り高年齢の方が働いているのには少々驚いたよ。過去4年分の納税証明
書が必要だったのでお願いをしたら、過去3年分しきゃ出ないと説明さ
れた。説明してくれた女性はヤツガレより年上のような気がした(^^ゞ
驚いたのはパソコンを使って資料を出そうとしている男性職員は絶対に
ヤツガレより年上だよ、あまりパソコンが得意じゃないようで、少々ハ
ラハラした。えゝ、ちなみにヤツガレは今年で59歳になるんだ(^ム^)
ふと、この人達は定年がないのかな?と、素朴な疑問がわいたけど…、
大きなお世話だネ。意外というかスムースにヤツガレの用事は済んだ。

★葛飾区役所前のバス停に大きな参議院選挙用のポスター掲示板があっ
た。7月29日の29という数字が大きめでアンバランスなのが気に入
った(笑)。29日が投票日って色々と問題ありだよ、隅田川の花火大
会は順延が出来なくなったので、28日が雨天だったら花火大会は中止
になるらしい。ヤツガレのお客様には自民党の議員の方とか元議員の方
がいるけれど、静かなんだね、もっともヤツガレの知っている人達は、
区議の方々ばかりなので参議院選挙はそれほど熱心じゃないみたいだ。
ヤツガレは自民党の東京地方区の候補者が防衛大臣の失言を批判してい
る新聞記事を見て、ガッカリした、バラバラなんだねぇ( ̄Д ̄;)
これじゃマルタマちゃんと揃ってゴールインが出来ないかもしれない。
<久間防衛相「しょうがない」発言に“身内”からも激しい批判>
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070703-OHT1T00037.htm

野村監督がスターダストという意味が分かった

★仙台でオールスター戦を開催するからかねぇ、信じられないことがマ
ジになっちゃった。楽天の選手が8人も選ばれちゃった(≧~≦))ププ
野村監督はオールスターじゃなくてスターダストと自虐的なギャグを飛
ばしたが、嬉しい誤算だよネ。ヤツガレもやや、やり過ぎとは思ったけ
ど、良いと思うよ、こんなことは滅多にないことだよ \(^o^)/
宮城県の仙台市へ定着した感じがする、マー君だけじゃないイーグルス
全体が一体となっているのが素晴らしい。それに比べわが愛する巨人軍
からは中継ぎの林投手と捕手の阿部、三塁手の小笠原の3人か、首位で
もだめなんだネ。セ・リーグの野球人気はパ・リーグに負けているよ。
仙台は楽天、札幌は日ハム、福岡はソフトバンクと、わが愛するジャイ
アンツのテリトリーだったのに、パ・リーグにファンを取られちゃった
感じがする。おい、これじゃァ~、人気のパ、実力のパって、ヤバいこ
とになりますぜ。セ・リーグは真剣に考えなきゃ駄目だよ。
<喜びと困惑…楽天から球宴に8人選出>
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/07/03/01.html
<2007ガリバーオールスターゲーム:ファン投票結果>
http://www.npb.or.jp/allstar/2007votingresult.html

★とうとう新弟子検査がゼロの日がやってきた。ヤツガレは以前から心
配していた事が、とうとうやって来たという思いだ。
相撲とは極めて神事に近いことが基本の格闘技なんだ、場所前に行なう
土俵祭りの行事さんの装束はほとんど神官の姿であり、することも神道
に則っている。この日本人の心というか、伝統を大切にしながら相撲協
会は運営をしなければならないのに、それを怠ってしまったと言われて
もしかたない、これが大相撲の現状で将来が心配なんだよ。
お相撲さんたちはヤツガレ達のような噺家ごときに何か言われたくない
と思うけど、先行きはけっして、明るくないですよ、マジに(^^ゞ
<史上初、受検者“ゼロ” 大相撲の新弟子検査>
http://www.sankei.co.jp/sports/fight/070701/fgh070701000.htm
<時津風親方から聴取へ…力士死亡、事件性の有無焦点 >
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007063035.html

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
ジリ貧ダウンで50位から陥落しそうだ\(>。<)/ギャ-

人気blogランキングへ

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年7... 平成19年7... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (むう)
2007-07-03 23:53:20
区役所を始め、区の機関(箱物)は私の町からも遠いし不便です、、、

シンフォニーヒルズなんて良い音響だから都心に出るよりよっぽど身近でいいんでしょうと思いますが、何せ此処からだと足の便がね、、、あれ?シンフォニーってヒルズ元祖?みたいなネーミングですね。

だからついついA区の図書館や集会室をお借りする事が多いです。最寄り駅もA区だし、皆此処をA区だと思っているA区民K区民は多いです。

日曜日の、野球はツーアウトからのTシャツを着てた前向きな子に私も涙がでました。
親孝行で素直でしたね、、、。
他のメンバーも監督の生き方も、ダラダラしてる私は「喝」された感がありました。
ちょっとは頑張らなきゃ!です。





 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。