goo

平成18年3月10日(金)


------------------------------------
浅草演芸ホールの千秋楽を無事迎える
------------------------------------
            《旧暦2月11日》

★天気予報は外れたか?雨が降り始めて
しまったよ~ッ!

東武の浅草駅から伝法院通りを通って浅
草演芸ホールへ行くのだが、雨が降ると
伝法院通りに面している小さい店舗はほ
とんど見事に店仕舞いをしてしまう…、
昔からだよね、折角の金曜日の午後なの
に、営業方式は露天と同じだね(^_^;)

★本日は浅草演芸ホールの千秋楽であり
ます♪馬風師匠には4日に顔を合わせた
だけなので、主任(トリ)まで残って、師
匠にお目にかかった。暫し雑談をしてい
るうちに『マコちゃんこれから何かある
のかい?』と、聞かれたので師匠の顔を
拝見するために残ったと言うと、バカに
機嫌が良くなった。高座はラストに馬風
師匠の歌謡ショーが繰り広げられた。

★打ち上げで焼肉を食おうと誘われた♪
馬風師匠は糖尿、ヤツガレは痛風なのに
焼肉を食うというのだから「焼肉食い」
の決死隊だね(  ^,_ゝ^)プッ

焼肉決死隊の行き先は「本とさや」とい
う庶民的だが極めて美味しい牛肉が食え
る店なのだ。本当に素晴らしい店だと思
う。十数人でお邪魔して大いに盛り上が
った、マジで美味かったよ(^O^)/
ここの「上カルビ」はお奨めだ、マジで
旨いんだ、痛風持ちのヤツガレが決死の
覚悟で食したんだ(@_@;)

★さすがに馬風師匠は摂生をしている、
ナムルを口にして旨い肉はそれぞれ一切
れだけ食していた。アルコールも程々と
いう優良児だったよ(^^ゞ
自己管理が出来ている、大したもんだ、
ヤツガレは見習わなきゃならない。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成18年3... 平成18年3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。