goo

平成18年3月11日(土)


------------------------------------
新幹線で仙台市へ北剏舎卒舎式に出演
------------------------------------
            《旧暦2月12日》

★東北新幹線で仙台へ出かける(^^♪
毎年、この時期はヤツガレの友人である
今北さん夫妻が主宰する「北剏舎」の卒
業式(卒舎式)に落語出演をするためだ。
毎年落語をやりに来て今年で23年目に
なるんだそうだ、月日の経つのは早いも
のだなァ。手抜きをしないで勉強の指導
をする今北夫婦は大変な仕事だと思う。
今度、ブログをアップした、心意気を是
非とも見て欲しい(*^_^*)
http://blog.livedoor.jp/hokusohsha/

★相変わらず新幹線のゴミ箱は使用不能
となっている、マジで不便だ。警戒のた
め?ヤツガレはお馬鹿ちゃんだからつい
つい手抜きかな?と思っちゃうんだよ。
いわゆるごみ掃除の人件費の節約じゃな
いかと思うんだ、邪推かな(@_@;)

★仙台駅の名掛丁入り口にそばの神田
いう立ち食いそば屋がある。必ずここで
そばを食しているのだが、確実に進化し
ているね、今回初めて気が付いたけど、
かけそば250円というメニューが出来
ていた。しかも、揚げ玉がサービスされ
ているのでかけそばを頼むと自由にたぬ
きそばにすることが出来るんだ!(^^)!
茹でたての蕎麦はこしがあって美味いし
汁が鰹節でちゃんと取っているのであた
りがとても良いんだね。マジで旨い♪

★卒舎式の打ち上げは近所の隆生丸で三
陸:志津川の海の幸を堪能した、なめた
カレイの煮付けはべら棒に旨かった。

調子に乗って国分町の支那そば家へのこ
のこと行き、ラーメンを食っちゃった。
あゝ、神様お許し下さい(~_~;)
本当にここの中華そばは良いよなァ~。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 平成18年3... 平成18年3... »
 
コメント
 
 
 
くれーむ (桑原 純一)
2006-08-19 00:50:04
冷やしてんぷらうどん600円は高い
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。