goo

平成17年9月21(水)★旧暦8月18日


----------------------------------
10月の陸奥ツアーに備えてETC
----------------------------------
★つい最近なのだが、ハイウェイカー
ドの販売が停止されていたので驚いた。
結局はETCを装備しろという事か?
悔しいけどETCを付けることにした。
オートバックスの西加平店で工事を依
頼したのだが、意外に時間がかかった。
一時間で出来るようなことを云ってい
たが一時間以上待たされて大いに退屈
をした、時間が勿体ないよネ(@_@;)

★「すっかりコンペ」の原稿を完成さ
せて協会でコピーを取る。これから配
布作業があるんだ、自分の独演会の準
備(プログラム制作)とか噺の稽古と
やることが山積している、やばい…。

★夕飯は長崎楼でチヤー麺を肴に薩摩
白波を呑む。最近はこの芋焼酎のにお
いに慣れてきた。昔は絶対ににおいが
きつくて口に出来なかった(^_^;)

豚の角煮が美味いのには驚いたよ♪

長崎楼で現在神田の多町に住んでいる
長崎楼のマスターの世話になっている
お客さんが居て、アタシの親父のこと
を喋ってくれた。なんだ、昔はアタシ
の家(末広町)の近くの松住町に住んで
いたらしい。銭湯は「栄湯」でその向
かいの魚屋はアタシの同級生の店など
と昔話に花を咲かして盛り上がった。

ご商売は水道関係の仕事をしているの
で、酔ったアタシは洒落で‥‥
『衆議院選挙は自民党の与謝野馨さん
 に投票したでしょう?』
「どうして、知ってるんだい?」
『水道関係は与謝野鉄幹(鉄管)が気
 になる‥‥』
「‥‥‥‥?」受けなかった(@_@;)

○どうしたのでしょう巨人軍は三連勝
ですよ(^o^)丿
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成17年9... 平成17年9... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。