goo

平成18年12月25日(月)



家出をしていたストラップが帰宅する


《旧暦11月6日》

※立川文志師匠が書いた携帯用のストラップです♪

★ヤツガレのチョンボで仙台へ行っちゃった乃勢工務店社長の携帯スト
ラップは無事に小袁治宅へ帰って来た\(^o^)/
何しろ大呆けをかましたヤツガレとしてはホッと胸を撫で下ろす(^^ゞ
最初はどうなっているのか?チンプンカンプンだったが、クロネコのメ
ール便のメリットで助かった次第だ。そのメリットというのはヤマトと
契約を結んでいるのでヤツガレが出した宅急便の控えがちゃんと残って
いること、先方に届いたかどうかパソコンで調べられるんだ。調べてみ
たら乃勢工務店だけ出していなかった‥‥、完全にヤツガレのミスだっ
たんだ\(>。<)/ギャ- <乃勢工務店>http://nosekou.com/
<立川文志> http://www.bunshi.net/

★パソコンは便利だけど扱う人間がしっかりして居ないと駄目だよネ。
便利なメールも扱い方をちゃんとしないと時間を無駄にすることがある。
築地の「いし辰」の女将さんからお正月用に食材を沢山もらうことにな
っていたけど、いし辰の若旦那のお嫁さんと待ち合わせするのに頻繁に
メールをしなかったから時間のロスを出してしまった(^_^.)
ヤツガレがちゃんとすぐに返事をすれば良かったのに返事をしなかった
ため、ずぅ~っと携帯メールを待ち続けていたようだ(@_@;)
申し訳なかった、これが電話だったらこんなことはない、電話一本で済
むことなのに‥‥、なまじメールが出来るために時間のロスをしてしま
ったようだ。返事は癖にしなければ駄目だね。失敗失敗 m(__)m


ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
皆さんのクリックで順位が出ますよ50位陥落だけは防止したいですッ!

人気blogランキングへ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 平成18年1... 平成18年1... »
 
コメント
 
 
 
味のいし辰 (通りすがり。)
2006-12-27 16:26:02
いし辰さんは、まだ新しいお店が決まらないのでしょうか。
この冬は、店長の揚げたあの牡蠣フライが食べられないのかと思うと悲しいです。
 
 
 
私も「いし辰」再開熱望 (マック)
2006-12-28 11:03:16
適当な店舗が見つからないようです。
来年になれば動きが出ると思うので
期待しています。
私も牡蠣フライを食いたいよッ!(^^)!
 
 
 
それにしても、 (通りすがり。)
2006-12-28 23:12:02
商売人が新しい店のあてもなく店をたたむなんて、苦渋の決断があったのでしょうね。
一日も早い再開を祈念いたします。
 
 
 
予定外だった (マック)
2006-12-29 07:29:58
新しい店のあてはあったようです。
ところが昨今の築地場外の寿司屋ブームで
事情が変わったらしいのですが‥‥、
詳細は私にはわかりません。

 
 
 
いし辰 (悲歌)
2009-11-18 10:43:53
通りがかりの食いしん坊です。あのかきフライが食べたいと思って、昔さんざん通った「いし辰」の消息を調べています。その後「いし辰」がどうなったのか、どなたか最新の情報をご存知ではありませんか?
 
 
 
いし辰の情報 (マック)
2009-11-24 13:19:11
小袁治です。
「いし辰」さんはまだ再開していません。
職人さんは場外の店で再開に備えて働いて
いますが、まだですねぇ。
私も待望しているのですが‥‥
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。