goo

平成22年4月18日(日)


黒門亭の第1502回目に出演する






《旧暦 3月5日》黒門亭第1501回目の出演者人気ブログランキングへ


★午前中は散髪をした。短い頭は髪がちょっと伸びただけで、気に
なるもんで予約をして散髪することにした。早速床屋の親方と床屋
談議が始まる。親方が中国は信用できないと言っている。何のこと
かと思ったら‥‥、上海万博のPRソングがパクリかも知れないと
いう報道に腹を立てていた。『パクリかもしれないじゃないッ!完
璧な盗作であるッ!』と大憤慨だったε=(>ε<) プーッ!!



岡本真夜/そのままの君でいて

上海万博PRソング



★本日は黒門亭の二部主任で「御神酒徳利」を演ることになってい
る。稽古をみっちりやらないとダメなんだけど…、思う通りには行
かないもんだネ。「Gさんぽ」でぶつぶつ呟きながら稽古をしたが
、参考にはなるがちゃんとした稽古とはいえない、正座してやるべ
きだと思っている。



★黒門亭は落語協会の事務局の二階の座敷で開催されている落語会
で、マニアックな落語ファンが来ることが多い。客席の目立たない
ところに元文化放送のアナウンサーだった細田勝さんが来ていた。
客席では目立たない位置なのだが、高座から一番目立つ場所なんだ
よね(笑)、いつもご来場下さいましてありがとうございます(^ω^)



★「御神酒徳利」はなんと50分もあったよ‥‥、足が痺れました
なぁ(笑)、立てないほど痺れた訳じゃないが、あまり格好良くない
もんだ。愚生がもっと太っていた頃に落語を二席やって、一時間以
上正座をしていたら、痺れるなんてぇもんじゃなかった、足がまっ
たく動かない、また、間抜けなことに当日の会場は緞帳とか幕のな
い高座だったので愚生が悶絶する姿をすっかり見られてしまった!



★冒頭の写真は愚生の前の第一部の出演者たちなんだ。ご覧下さい
よ、女の中に野郎が一人だよ(笑)。左から敬称略で粋歌、こみち、
朝也、つくしという番組でした。



─────────────────
 見事に負けました
─────────────────

★わが愛するジャイアンツはヤクルトの村中投手にやられてしまい
ましたよ(涙)。まったく歯が立たなかった、12三振なの?やばいな
ぁ~。苦手を作っちゃいけません、あゝ、良い投手がいるチームが
羨ましくてしょうがない(x_x;)シュン



坂本の適時打で1点差にするも、村中攻略できず/Gオフィシャルサイト



≪追伸≫

★阪神の金本選手がスタメンから外れていた。阪神ファンのYちゃ
んが横浜スタジアムへ応援に行ってこのことを教えてくれた(^_^;)
結局タイガースは勝ったけど、ちょっと寂しい思いをしたと感想を
伝えてもらったが、愚生も同感だ。「勝つために外れます」と、言
ったらしいけど、金本選手らしくて良いと思った。



記録止まった…金本「勝つために外れます」/スポニチ




お手数をかけます!クリックのご協力をお願いいたします。

人気ブログランキングへ CLICKをどうぞッ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成22年4... 平成22年4... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。