やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

7/6(木)

2006年07月06日 22時48分00秒 | 日記
今日は現場作業でした、新三田に8時45頃に着くつもりで段取りしていったのです、大阪で快速に乗り換え尼崎で東西線からの快速に乗り継ぐ、調べるとどちらも1分ほどの乗り継ぎ時間で同じホーム、まぁ問題なく行けると踏んでいたのです、そしたら大阪で乗り継ぐはずの快速が3分遅れ、新大阪でホーム上で急病人が出たとか、これだけ蒸し暑いと気分も悪くなってきますよね、ましてや昨日は雨が降ったりしてますし、と云うわけで遅れた列車を尼崎では待ってくれず1本後の普通電車にのって各駅に止まり新三田まで、こんな時に限って川西池田で快速に抜かれないのですよね、特急には抜かれましたけど。新三田からは車に乗っけて貰って現場まで行きました、中国道そして播但道は空いていました、現地作業はTSを使って道路の折れとか地下埋をおさえる作業、私はミラーマンでウロウロするだけある意味楽です、でも蒸し暑い中での作業は怠い、曇り空からは時々雨は降り出すし少々疲れました。午前中1箇所そして午後から1箇所をおさえましたがぬかるみに足を取られて転けたのには参りました抜かっていました。後1箇所も含めて終わったのが4時過ぎ、そんな事もありまして今日は直帰する事にしました、行きと同じく新三田までクルマで送ってもらいました、加西SAに寄って休憩、もちむぎ麺を土産に買いました、久しぶり。新三田から各駅停車で吹田まで帰りました、1時間以上かかりましたが途中寝ていたのでそんなに記憶はありません。ただ、いまの新しい電車は半自動ドアになっていて長く止まる駅だとボタン押して電車に乗るようになってるんですね、色んな人がいるもんで、降りる時に内側から閉めるボタン押して扉を閉める人がいれば、乗る時開いて車内に入ってもドアを開いたままとか、マナーとしての問題と気遣いとしても問題、後は安全性の問題、相反しますけどどうなんでしょうか?中の人の気分からすると閉めて貰った方が暑くないしうるさくないしいいんですけどね。あと、作業していたら住民さんとか子供さんが挨拶してくれるんですよね、この物騒な世の中なんですけどイイですよね、昔は何処でもこんな感じだったんでしょうけどね。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/5(水) | トップ | 7/7(金) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事