やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

7/5(火)

2005年07月05日 23時09分00秒 | 日記
久しぶりに朝方晴れましたので自転車で出勤しました、4日間乗らなかったので身体が鈍ってしまったのでしょう、ちょっとえらかったです、でもよろしいわ自転車の方が、朝の出勤には。朝から事業部の寄り合いが30分程ありました、まぁ色々話がありまして、今年も厳しいと云うことでございます、そう言えばとみんなで喋っていたのですが、昨日も今日も一時金の話は一切無し、出ないの?出たところで保険料とか天引きのものとか引かれて結局持ち出しになるのでしょうが、気の問題でもありますから。
仕事は昨日に引き続き図面の片付けをしました、無事に何とかカタが付いたのはいいのですが、営業から電話があって印刷の仕事でごそっと印刷するのを忘れていたとのこと、またやっちまったですわ、ホントに最近多いです、何ででしょうか、この作業なんか難しいことも何もないのに。もう一つのボロが出た作業はデータを作り直してるんです、で出来たから確認したら一緒、で聞いたら何とも素っ気ない対応、妙にむかつくんですよ、言い方が、誰も好きこのんで聞いてるんじゃないし、解らんことあったら聴いてって云ってるクセに、あぁ何だか妙にむかつく。まぁイイや、そっちがその気ならこっちにだって色々考えがあるねん。
久しぶりに残業して前倒しで印刷の作業を済ませました、カットしないといけないのでチョンボした分と一緒に持って行って貰うわけにはいかないのですが、たまにはこうやって仕事の前倒しをしないとホンマにダメな奴になってしまいかねないですからね。
帰えろうと会社を出てすぐに雨が降り出してきました、明るい中の雨はまだ耐え凌げますが、暗い、雨降りのダブルはとても辛いので引き返して会社に自転車を置いて電車で帰りました、100均でまた傘を買ってしまいました、朝弘樹さんが傘をって云ってたのをすっかり忘れてしまったツケです。帰ってからラジオを聴くと雨男の話をしていました、自分のことを雨男と思う人間は責任感が強く、晴れ男と思う人は責任転嫁の人みたいに云ってました、なるほどそう言う考え方もあるかと思いました、自分は晴れ男で雨が降ったのは雨男のお陰でだと思うあたりが責任転嫁でこんな大事な日に自分のせいで雨が降ってしまってみんなに悪いなぁと責任を背負い込んでしまうから責任感が強い、そう言う事ね。私は別の考えで、洗車>雨の理屈で晴れるのは当たり前で意外と印象に残らず、雨だと中止になったりわやくちゃになり悪印象が残るから見たいに思っていたんです。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/4(月) | トップ | 7/6(水) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事