やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/8(日)

2013年09月08日 22時49分59秒 | 日記
今日は朝から18きっぷを使って出掛けてきました、出掛けたと言ってもこんな天気ですから、ひたすら列車を乗り継いでグルッと回って帰ってきた次第です、草津から草津線に乗り換え亀山周りで名古屋まで、帰りは米原周りで帰ってきました、途中草津線に乗り換えた頃からは雨も止み、名古屋近辺では少しだけ晴れ間も見えたりしていましたが、途中いろいろあったのとしんどかったので、名古屋駅できしめんを食べて座れそうになかったので1本遅らせて30分ほど本屋でたたずんだくらいでした、名古屋で味噌煮込みうどんを食べたかったのですが、アレには生卵がつきものなんですね、苦手なんですが玉子抜きでって言うのもざんないですから断念、やっぱりあそこら篇の出しは我々の出汁文化と違うのか、ちょっと残念でした、あの出汁では麺に味が絡むのも無理なのでしょうかね、次は冷やしにしたいと思います。明日から1週間、頑張ります。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/7(土) | トップ | 9/9(月) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事