やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

12/30(月)

2002年12月30日 23時51分00秒 | 日記
休み3日目、今日は居間のTV・ビデオ・アンプ&チューナー関係の掃除と言うことで全ての電源を抜いて棚まで動かして徹底的にやった、綺麗になったのはよかったけども、またやってしまった、本当に神の手か?今度はビデオが逝ってしまった、配線仮につないで確認と思ったら、ビデオの電源が入らなくなってしまった。今年初め会社のワークステーションと同じように「機械は気力だけで持っていた物が電気が来なくなったのをきっかけに二度と立ち上がりませんでした。」と言うことか。ワークステーションに始まりビデオに終わる。こんだけ自分に係わるものが壊れると神の手かと疑ってしまいそう、この力を何か世界平和に役立てられないだろうか?というのはまぁおおげさだけども、こうなると我がプレマシーにある覚えのない傷も我がのせいかと疑ってしまいそうだ。
仕方ないからビデオ買い換え、安くなっている。7年前の5~3分の1位の値段で同じ機能のものが帰るんだからデフレもこういう緊急時にはイイかも。でも安くなった分何だか作りがちゃちい、本体で殆ど操作出来ない、リモコンでの操作に依存する、リモコンが壊れたら困るなぁ。前のビデオのリモコンが使えるので暫くはそれも併用しよう。この歳になるとなかなか新しい機械が覚えられなくなってきている。困ったことだ。
明日は、午前中墓参りから守口のK阪百貨店に行ってお買い物、空いてる立体の3階に止めて京阪電車の写真でも撮ろうかな?食料品に担当の兄ちゃんいたらお礼も言わんといかんし、大晦日の百貨店は混んでて景気はいいけど歩きづらい。午後からは洗車&給油して綺麗で満タンなクルマで新しい年を迎えようと思います。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/29(日) | トップ | 12/31(火) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事