やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

12/31(火)

2002年12月31日 19時58分00秒 | 日記
大晦日、2002年も今日で終わり。仕事をする上では余りいい年ではなかったけど、個人的な出来事は色々いいことあった。新しくいろんな人と出逢えていろんなものを得ることが出来たように思う。でもまぁまだまだ一人呑気にパラサイトしてます、これは暫くは動きそうにないですけど。
朝から墓参りに行った、墓参りと言えばお彼岸のイメージだが結構お参りに来たはった。今年一年どうも、とまた来年もよろしくとお願いしてきたけどご先祖さんもひょっとしたらもうそろそろ堪忍してくれって言って来られそう。その足で守口の京阪百貨店におせち料理を取りに行ってきた。受取票届かなかったのでどないなるかと心配しましてましたけど無事届いてよかった。平面の駐車場と立体の1・2階はいっぱいで(技術的に)止められるか心配でしたが、3階、屋上はガラガラで無事止められた、寒い時期一寸でも陽に当てて温めとかないと貴重な燃料が勿体ない、ガソリンの一滴は硬貨の1枚そして血の一滴にあたるだけあって大切にしないと。おせちを受け取り本屋によって玩具売り場に行った時京都の古い風景を撮ったビデオが流れていた、非売品とか。Nスケールの模型の販促用ビデオか?もすこし最後まで見たかったけど荷物が重いので断念。食料品売り場は大変なことになってました、午前中に来たので空いてるかと思ったけども恐るべし大晦日侮れませんね。
午後は淡路の商店街に自転車で買い物に行ったあと、洗車&給油で出かけた。オムロンのCMじゃないけどもみんな考えることは一緒で洗車場クルマの列が出来てた、雲行きも怪しくなったしコイン洗車はやんぺにして給油、満タンで新年を迎える事が出来た。暫く今年最後のドライブをして帰宅、汚いままで新年を迎えるのは失礼かと思い駐車場で濡れ雑巾と乾拭きで感謝の気持ちを込めて拭いたら水が真っ黒になった、年末に1度だけ感謝の気持ちを表わさんと普段から感謝して綺麗にしとけっちゅうねん。
年越蕎麦を食べ表に出たら、雨が降ってた。まぁこんなものか。500円払って雨に降られることを思えばよかったと自分で納得しよう。しないと仕方ないか。結局こんな締めくくり方で終わっていいのかな?2002年どうもありがとうございました。と思いながらTVで紅白歌合戦見てるけど、もう今更「白勝て!紅勝て!」なんて言わんでもええんとちゃうの?純粋に歌合戦で歌を歌えばいいのに、段取りがあるからか色々安物のコント擬きの事やってるけど、歌手がかわいそうに思える、特に今年はサポーターとか言って連ドラの出演者を引っ張り出してなんぞやらせてるけども見事に失敗やね。原点に戻って純粋に歌で魅せましょうよ。
今年1年皆さんありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/30(月) | トップ | 1/1(水)元日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事