やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

10/10(土)

2009年10月10日 20時10分00秒 | 日記
長野2日目、寒い朝でした。気温は4度とか道路の温度計に書いてありました、今日は例年通り渋峠に行き、インディと遊んできました、2代目インディですがかなり大きくなっていました、バスで向かったのですがいつも乗るスカイレーターが寒さのためかまだ動いていなかったので直接渋峠まで行った時点で見ましたら、思ってる以上に大きくなっていました、先に横手山上まで行きましたが、とても寒かったです、さすが昨日初冠雪、でもその雪が緩んで鉄塔からはものすごい音がしていました、展望台も寒く後のおでんがとてもおいしかったです、山頂のハスキー2頭には完全に無視されてしまいました、相変わらず愛想のない犬です、商売気を起こしてもらいたいもんです。再び渋峠、ここでは大変歓迎されました、飛び掛らん限りです。おまけに持っていったおもちゃも気に入ってもらい大変光栄な上に、ヒュッテの人からお土産にパンをいただきました、こっちが勝手に持っていっているのにもかかわらずです。ひとしきりインディと遊んでからバスで戻りました、今度の運転手さんはしゃべるのが好きなのかひとしきり案内してくれました、だけかんばとしろかんばの違いとか、もみの木のてっぺんには十字があるとか、勉強になりました。戻り車で町に下りました、須賀川でそばをいただく恒例になっていますこと、中野の一本木公園のバラ祭り、駐車場では花が少ないといわれましたが、結構いろんな花いろんな香りを楽しみました。そのあとは小布施に行きました、いつも買っているりんごやさんの出店でりんごを買い、栗を買い少しうろついてから帰りました、中野のジャスコで少し買い物の後湯田中で足湯を使い、山を登りました。そして夕食、今日は和食。しかし今年はやっぱり全体的に少ないですな、9月の連休でみんな動いた反動か?駐車場もすいていましたし、小布施の道も例年ほどではなかったですし、あんまり景気のせいとは思いたくないですが、少し静かな連休初日でした。-以上-
« 10/9(金) | トップ | 10/12(月)体育の日 »