やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/8(月)

2003年09月08日 22時40分00秒 | 日記
久しぶりの出勤でした、相も変わらずねこさんで余裕の出勤なんです、ただ鞄の中に東京土産の草加せんべいが入っています。実は土産物買うのが好きなんです、土産物を買う時ってたとえそれが義理で言ったという証拠の品であったとしても、何かやましいことがあっての罪滅ぼしの品であったとしても、少なくとも土産物を選ぶ瞬間って買う先の人のことを考えるじゃないですか、少なくともこんなのでも買っておけば文句の一つも言われないだろうって。そのときは廻りの色々なイヤなことや面白くないことが忘れられてイイのです。今自分がそんな立場にある訳ではないのですが、何でこう義理堅くお出かけするたびにお土産買って帰るのかなと自問自答した結果こんな答えが導き出せたのかな?ただ単に食い意地がはってるだけかも知れませんがね。
休みの間何かあったらかなわんなぁと思いながら机の上を見ると特に何もなく安心して1日が始まりました、プロッターで一日出力をしているうちに定時を迎えました、土曜日に新ダイヤになった電鉄も滞りなく運行して居るみたいだし、とりあえずは安心。夕方になんとも憂鬱になる知らせがありましたが、これも何とか頑張って乗り越えてイイ秋を迎えたいなぁ。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/5・6・7(金・土・日) | トップ | 9/9(火) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事