やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

1/18(月)

2010年01月18日 23時19分00秒 | 日記
今日のニュースから、ETCを突破してただ乗りした運送屋が捕まったそうな、それはそれで非常に結構な事なんですけども、警察内部で「カルガモ走法」と呼んでいたとか、気ぃ悪いですよねぇ、たんまに車の寄り合いに行ったとき、恒例ともいえます、みんなで走るんですけども、これを「カルガモ走行」って大概いってるんですよね、なんか悪い事やってるみたいじゃないですか、この行為ってどっちか云うと、大きな車のおこぼれでただ乗りするんでしょ、だったら「小判鮫走法」って云う方がしっくり来ませんか?ただまぁ鮫が走るのか?と問われますと、答えに詰まりますけどね。そんな月曜日でした、寒い中出勤しまして、午前中は社内に居まして、昼から外出、車の助手席で往復しました、システムの復旧はよかったのですが、HDDの接続先がUSBの1.0だったので、データのコピーに思いの外時間が掛かりました、1時間くらいかな?と読んでいたのがしっかり2時間以上掛かりました、どんどん暮れゆく中帰りました、渋滞に巻き込まれ、相撲中継を聴いていました、そして会社に戻り段取りして帰宅すると久しぶりに8時を過ぎていました。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/17(日) | トップ | 1/19(火) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事