やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

9/13(土)

2003年09月13日 23時27分00秒 | 日記
朝から食べた芋ようかん美味しかった、でもやっぱりゴロゴロ感が気になった、やはり芋が茹で上がった時点できちんと裏漉し掛けたらよかってんなぁ反省、米朝師のおっしゃるように手間のことをしないといけない訳ですな。まだ材料が残っているから作るのもイイし、材料を半分にして、片っ方を白砂糖で味を付け、残りを黒砂糖で味を付ければ、黄色と黒のツートンカラーの芋ようかんの完成?するのかな、これはまた時節柄いいのでは。味は良く堅さも上々ですので食感を改善すれば立派な芋ようかんの完成。
その喜びを抱えながら出発したのですが台風の余波なのか風が強かった、追い風ではなく向かい風なのが一段と辛いのです、人生の向かい風はこの際無視して実際の向かい風は眼に埃が入って痛い、やはり運転用のサングラスのようなものが欲しい、でもこの顔にフィットしてなおかつ眼に悪くないものがいいなぁ、贅沢言うなら通勤の自転車にもつかえるし社用車でお出かけする時にもつかえて、お休みの日のドライブにも適するモノ、これは難しい注文ですかね。10月の眼の検査結果を基に考えた方がイイのかな、2重投資は避けたいし。
仕事中思いっ切り眠たかった、やはり昨晩調子のって遅くまでテレビ見ていたのがあかんねんな、普段テレビなんかみいへん癖に昨日はなんでテレビ見てたんやろうか、訳判らんわ。でも仕事すすまへんのは何でやろか?と悩んでも仕方がないけれどホンマにすすまへん、ひたすらけばを発生させ続けても終わらない、そんだけやって定時で帰ろうとしたら外は暗くなってきていました、あれだけ昼は暑いのにもう6時には暗くなってきているんだから季節は着実に進んでいるんだから、見習って図面の編集も進めていこう。-以上-
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/12(金) | トップ | 9/14(日) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事