やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

12/12(月)

2005年12月12日 22時52分00秒 | 日記
今朝は5時半起き、起きてカーテンを開けても部屋の明るさはさほど変わりませず、真っ暗でした。6時前に家を出ると駅のコンビニは開いていませんでした、仕方ないから大阪駅のキオスクと思いましたが、居眠りしつつ付いたのですがここも開いてませんでした、ゆっくり行くと目の前を環状外回りが出ていきました、大阪駅のコンビニは幸い開いてましたからここで買い物をして次の電車で京橋へ、会社に到着し1番乗りの諸処理を済ませてタイムカードを押したら6時32分、目の前を通り過ぎた電車に乗れば6時半前に着いてたのでした。現場に向かう最終の段取りなどを済ませて7時半過ぎに相方が来て出発、混んでいながらもそれなりに阪神高速は行くことが出来ました、しかし柳原を手前に表示板を見ると「第2神明明石西-名谷事故渋滞16km」と有るではないですか、7時半に出発して10時前には充分着くと段取り踏んでいたのが一気にパーです、即行相方に会社の別の人に電話をしてもらい指示を仰ぎました、こっちの方の仕事を専門と言ってもイイくらい手を付けているので大概な事は即答してもらえ、名谷から山陽まで抜けて行けばよいとの指示、聞けば中国の宝塚あたりで事故渋滞とのことで、結果的には上手く渋滞を裂けた結果になったわけです、山陽は空いていました、普通に走るつもりが気が付けば140を少し越えたあたりに針が進んでいましたではないですか、ヤバイヤバイ。ETC無線通行が使えないと云う理由で播但は避け一般道で目的地に向かいました、そんなに混んではいませんでしたが、意外と時間がかかり10時ちょっと前に集合場所に到着。遅れて客先の担当者も到着、平板を据えて検査の開始です、平板は見通しの良いところに設置するので日当たりの良いところなのですが、ポールとエスロン持ったこっちは道の隅とか電柱の面とかでめっちゃさむかったです、風が吹いてポールは振れるし、大変でした。大した指摘もなく1箇所目は終了しました。2箇所目は歩道切り下げだけなのでここも問題なしでしたが、思わぬ伏兵基準点が消えていました。これは指摘ではなくお願いされました。クルマでざっと移動して3箇所目の現場、ここは土曜日に平板したところです、ここも若干の指摘で終了しました。検査ですが、去年までに比べると非常に緩くなって居るではないですか。今までの信頼が有ればこその結果なんでしょうがちょっとだけ拍子抜けてな感じです。
昼ご飯はまたもやインター近くのなか卯、朝もサンドウィッチと菓子パン、とあまり豊かな食では無いですが、温かいものは冷えに冷えた身体を豊かにしてくれます。協力会社の事務所によって資料を受け取り、現場数ヶ所を見てコンビニにて運転交替、帰りは私は助手席の人。浜幹線から姫路バイパスに入り第2神明に入る頃には朝早く起きたのとかが来て居眠りしてしまいました。トイレに行くので名谷寄って貰いたいなぁと考えていたら意眠って目が覚めたのがちょうど名谷の横でした、仕方ないから京橋PAに寄って貰い用をたし再び阪高、渋滞に巻き込まれましたので中之島西で降りて土佐堀より会社。結局1日がかりになってしまいました。細々した処理を済ませると7時半前、まぁ何とか検査もクリア出来ましたのでちょっとホッとしましたので帰宅。明日は打ち合わせの為立ち寄りしました、なかなか落ち着きませんです、色々しないといけないことも有るんですけどもねぇ。-以上-
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする