やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

3/1(土)・3/2(日)

2003年03月02日 23時18分00秒 | 日記
またネットに繋がらない。家中のパソコンが繋がらなかったからよく判らない。
3/1(土)
朝から雨で気が滅入る、出勤して仕事をするんだから天気なんでどうでもいい。何て事をここ数週言ってる気がするんだから天気も代わり映えがしない。かくいう私の仕事も代わり映えがしない、今度の打ち合わせに使う資料の為に図面をコピーし塗り絵しての繰り返し、数ヶ所を除いて何とか辻褄の合うウソを書いた。後は出力した図面の整理、1~90まででたらめに揃えた図面を並べ替えて加工用にするのが仕事、何とも進歩のない事でここいらに何かやればいいのだろうが、出来ないのがあきまへん。お昼は久しぶりに洋食屋で牡蠣フライとコロッケの盛り合わせ、美味しゅう御座いました。
3/2(日)
土曜日の雨がウソのようにあがり、いい天気の日曜日は久しぶりでは?と言う事で近鉄北勢線に乗りに桑名まで行く事にしました。ルートは摂津北から近畿道-西名阪-名阪国道-東名阪で桑名へと向かうオーソドックスなルートでした、途中摂津北までは高校時代の通学ルートをトレースするのですが、途中私の前を1台のパトカーが走ってました、私はこの道は自転車で通る時に車にはえらい目に遭わされましたので空いていた事もあり一応速度制限の30km/hを守ってちんたら走っていたら何故か前のパトカーとの車間があいちゃうんですよね何でかなぁ?あと歩道横切って駐車場に入る時に歩道の手前で一旦停止ですよね、これもしなくてもいいのかな?教習所でカープの達川似のセンセが白バイ隊はきっちり停まるけど他はまもらへん言ってたんはホンマやってんなぁ、イヤやわぁ。幹線道路でのスピード違反はまぁあれやけど、生活道路ではきちんとやって貰わないとね。
そんな事言いながら名阪国道を走りまして、あそこ一応制限速度60なんですね、うーん「走った速度をドンそれは倍!」ですね、でも流れに乗ってた様な気がしたんやけど。いかんいかん、有言不実行。道路にペイントで「低速車に注意」って書いてあったけど、低速車っていくらで走っている車?桑名市内では「七里の渡し」跡を見に行きましたが、堤防が外に出来ていて何だかちょっとがっかり名所でした。市営駐車場に駐車して駅へ向かい電車に乗りました、近鉄から三岐へ移りなくならないためか、それらしき人は居ませんでした。20キロ強を約1時間掛けてゆっくり走る電車は非常に揺れました、軌間が狭い(762ミリ)、電車が古い、軌道の条件がイマイチ等々原因があるんでしょうがまぁ京阪電車もびっくりする位揺れました。終点阿下喜で降りたのはうちの一行3人を含め4人でした、私たちがいなければ1人で3両編成の電車を走らせるのですからなかなか難しいものがありますね。昼食をとり少しだけ街をうろつきバスで桑名へ戻りました、この阿下喜の街は比較的古い町でゆっくり歩けば趣のある街なのでしょう、バスも電車と同じく1時間で桑名へ到着、団地の中やショッピングセンターを通り少ないながらもこまめに客を拾っていきますから、電車は太刀打ち出来ませんね、運賃は電車の1.5倍しますが。
途中事故現場を見ました、おカマを掘ったのか前が潰れてた車がいました、気をつけないといけません。出庫して帰路につきました、途中四日市のサティで買い物してから行きの逆ルートで帰宅しました、やっぱり夕暮れの運転は辛い、サングラス要るかなぁ?それとも乱視も入ってるからきちんとしておいた方がイイやろか。往復380キロ弱ですか、電車で往復した方が楽かも、でも自由度はこちらの方が上やし、もう一遍来よう。-以上-
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする