ひだまり通信

無農薬、有機栽培で週末農業にチャレンジ。
そのドタバタぶり、笑い、苦悩、感動!

悶々の日

2006年10月29日 | 畑2006

今、何よりも先にやらねばならない作業に、取り掛かれない歯がゆさ。
口にすれば後味が悪いので、今日は出来ることをやる日にすれば良い。

残った藁の始末をして、豆を取り入れたり、支柱を抜いて片付けたり。
それから里芋でも掘ってと、、。

初雪までそう遠くもないだろうから、畑の後始末も出来るときにやらねば。
秋晴れの一日は、それだけで有難い有難い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じだなぁ (きんぴら店長)
2006-10-31 08:01:19
おいらも今やらねばならないこと、やりたいことが有るのだが、上手く事は行かないでいる。麦の種蒔はもう既に昨年より1ヶ月遅れているのだわい。
返信する
店長も悶々 (やま・ゆり)
2006-10-31 23:56:53
ああ~、やっぱりね、ありますよね。
お天気に、他の仕事との兼ね合い、家庭の事、etc。
頭で思い描いている計画通りに進まない時は、イライラを飲み込んでグッと堪えるようにしています。

麦の種まきの遅れ、気持ちは焦るでしょうが無事終わるといいですね。
返信する

コメントを投稿