ヤマタケ創建 スタッフのひとりごと

1日の状況をお伝えします。
現場の状況お伝えしていきます

キッチン

2012年12月07日 | 現場ブログ
最近、家を建てた方が将来的にも経済的で、賃貸に住んでいるのがもったいない事に気づき、マイホーム作りの勉強を初めました。

まずはキッチンから入ってみようと思います。



展示場には、パナソニックの2m70cm幅、ワークトップは人工大理石、キッチン廻りに造り付けの棚テーブルが付いています。
シンクもワークトップも広々して使い勝手が良さそう!
さらに造り付けテーブルにたくさん料理を置けて便利です。

シンクとワークトップは一体型の全面大理石なので、継ぎ目がなくお掃除がしやすくなっています。
白のキッチンだと汚れが目立つので、お掃除しやすいキッチンはいいですね。

75cm×3幅の大容量のシステム収納カップボードがあれば、取りやすい位置によく使う食器を置き、さっと使えると、とても便利!
地震がきた時に扉が勝手に開き食器が落ちてこない機能付きです。



キッチン下キャビネット、食器洗い乾燥機を全部開けてみました!
お鍋やフライパンなどたくさん入りそうです。
かなり奥行きがあり、2,3段に分かれていて、中段が上がっているのでの物を取る時体制が楽でした。
一番下の段にはあまり使わなそうな物を収納に良さそうです。
こんなに広ければ家族が増えても、物が増えても安心ですね。




今は壁付型キッチンを使っているので、やっぱり対面キッチンには憧れます。
振り向くとダイニングテーブルがあり、お料理と食卓兼用テーブルになっています。こんな時システムキッチンのカウンターキャビネットがあると、食卓を散らかさず作業がはかどりそうです。

キッチンは毎日使われる所なのでじっくり、良い物を選びたいですね!