帳場の山下さんの魚河岸日々雑感

映画感想文サイト「帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました」を運営しています。

おにぎり屋さん。

2008-07-25 16:11:22 | 河岸のおはなし




場外築地西通り角にあるおにぎり屋さん。
開店当初はその大きさがウリでしたが、今はそうでもない。
それでもコンビニのおにぎりよりは大きめ。




数十種類以上並ぶ中で、最近のお気に入りはこの焼きチーズ。
焼きおにぎりの中にチーズが入っているというもの。
暑い夏にも食欲がそそられ、力もつきそうな気がするのです。



顔なじみになると、たまにオマケを入れてくれるのは嬉しいんだけど、
エビチリとか塩辛のおにぎりはいらないよ……おばちゃん。
そもそもおにぎりの具にはすべきじゃないものもあるって。


これで海苔がもうちょっといいものを使っていればな。
せっかく河岸なんだし。

この記事についてブログを書く
« 「ダイブ!!」UP | トップ | 「エロス+虐殺」UP »
最新の画像もっと見る

河岸のおはなし」カテゴリの最新記事