帳場の山下さんの魚河岸日々雑感

映画感想文サイト「帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました」を運営しています。

読み終わりました……。

2023-01-08 23:12:57 | 日々雑感

本日観た映画。

「恋のいばら」

 

よーやく、「失われた時を求めて」全14巻読み終わった!!

 

最終巻はえらいぶ厚さでビビったが、半分は地名と人名の索引だったので、覚悟していたよりすんなり読み終えました。

 

いやー、つーか、苦行だったわ 一年近くかかったが、内容を理解できた、面白いと思った瞬間は一秒もなかった。この作品を理解し、楽しんで読める人は、死ぬほど尊敬する。トライして良かったのかどうか、私には太刀打ちできない作品で、無駄に時間を浪費してしまったのではなかったのかと、マジで悶々としてる

 

おめめぱちくり

 

この記事についてブログを書く
« 「おもてなしのおかえし」UP | トップ | 入院の準備 »
最新の画像もっと見る

日々雑感」カテゴリの最新記事