ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

4iiii パワー左クランク105 R7000

2023-06-23 17:40:55 | 商品紹介

最近パワーパワーと言われているので 自分のパワーを知りたい人が増えております。

パワーを知ると何が良いか?

効率的なトレーニングができます。

効率的にサイクリングができます。

効率的に自分の限界がわかります。

最後にパワーが見れれば楽しいです!!


効率よく 楽に 遠くへ 行けるには!!

「己の力を知る」

スピードは風向きよって変わりますが パワーは自分の力を数値として出すもので実力を知るためのものです。

自分の数値を知ることより より明確な走りができるのです。

毎回サイクルコンピューターに記憶させてパソコン上で確認するといいと思います。

自分の数値がわかればそれに向かい最速でトレーニングできます。

また自分の力がわかれば限界も知ることができます。

ちょっとワットが高めなので最後まで持ちそうにないと思えば少し緩めて走り最後まで足を残せます。

レーサーだけでなくロングライド・ブルぺにもおすすめのものです。

高価な計測器のため両側クランク計測器はほとんどのブランドが12万円~30万円ぐらいします。

片側計測のものでも5万円以上するものが多いですが今回ご紹介するのはなんと5万円を切るバリュープライスになった素敵なクランクです。

「安かろう悪かろう」 ではない品物です。

4iiiiの品はプロも使う代物で計測誤差もかなり少ないものです。


PRECISION (コインバッテリー仕様)
パワーメーター付き左クランク



105 170mmの左クランク!!

□ シマノ105 7000
クランク長:170mm

¥31900完売しました。

 

4iiiiのパワーメーターは、3次元でクランクの歪みを測定。+/-1%のデータ精度でパワーを測定し、UCIプロチームも採用するなど、信頼性の高いパワーとケイデンスを提供します。

最高のパフォーマンスを得るには、パワーメーターを周囲の走行温度に調整後、ゼロオフセット(または、キャリブレーションと言う)を、毎回、走行前に行ってください。

4iiiiスマートフォンアプリを使用して、セットアップ及びアップデートが簡単にできます。新しいファームウェアの更新が利用可能な場合、”Firmware Update Available”のメッセージが表示されます。

(注)ファームウェアの更新後は、ファームウェアを完全にインストールするために、スマートフォンの再起動が必要です。

リンク解除後、アプリを強制的に閉じ、スマートフォンを再起動し、Device Settings(デバイスの設定)のFeature Update(機能アップデート)をインストールします。

パワーメーターにはケイデンスセンサーが内蔵されています。

ANT+、Bluetooth対応のディスプレイユニットとペアリングしていただけます。

詳細については各ディスプレイユニットの使用説明書でご確認ください。

 


※4iiiiのパワーセンサーの中にケイデンスセンサーも備わっています。
※4iiiiのパワーセンサーは有効な温度補償機能を備えていますので、ご使用前にはクランクを12時6時の位置で毎回キャリブレーション(較正)を行ってください。自転車が、走行場所と異なる温度で保管されていた場合は、5~10分間走行温度に慣らしてからキャリブレーションを行ってください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日6/24(土) MTBミニツーリ... | トップ | 鍵って? ロードバイクにぴ... »
最新の画像もっと見る

商品紹介」カテゴリの最新記事