今回みなさんが結構気になっているアジリストのライトモデル25cです!
重量はなんと170gとなっており、不安になるぐらいの軽さ!

乗ってみると、転がり抵抗軽減されており、尚且つ、軽量化も出来ているモデルとなっており
走ってみてビックリしました。

タイヤの薄さ、柔らかさの感じからグリップはどんなもんなんだろうなー?って思う所はありましたが
コーナーで自分なりに持っていっても不安感なく、安定してコーナーへ入っていけました。
タイヤの性能が変わってくるといわれるところが、コンパウンドにあたります。
アジリストは従来は「ゼロ・スリップ・グリップ」の頭文字をとったZSGアドバンスドコンパウンドを採用してます!
アジリストではこれをさらに成長させてZSG AGILE Compoundといいます。
高いグリップ力を維持したまま前のモデルで12%もの転がり抵抗値低減を実現しております。
乗り比べてみるとわかるぐらいかもしれませんね!
耐久性:ブレーカー にあたるところは「Tough & Flex Super Belt」
耐久性・快適性を備えつつ、できる限り軽く、薄く、しなやかでタイヤ性能に悪影響を及ぼさないことを主眼においたところにあります。
また、気づいたことがあれば報告させて頂きます!
担当:西尾
重量はなんと170gとなっており、不安になるぐらいの軽さ!

乗ってみると、転がり抵抗軽減されており、尚且つ、軽量化も出来ているモデルとなっており
走ってみてビックリしました。

タイヤの薄さ、柔らかさの感じからグリップはどんなもんなんだろうなー?って思う所はありましたが
コーナーで自分なりに持っていっても不安感なく、安定してコーナーへ入っていけました。
タイヤの性能が変わってくるといわれるところが、コンパウンドにあたります。
アジリストは従来は「ゼロ・スリップ・グリップ」の頭文字をとったZSGアドバンスドコンパウンドを採用してます!
アジリストではこれをさらに成長させてZSG AGILE Compoundといいます。
高いグリップ力を維持したまま前のモデルで12%もの転がり抵抗値低減を実現しております。
乗り比べてみるとわかるぐらいかもしれませんね!
耐久性:ブレーカー にあたるところは「Tough & Flex Super Belt」
耐久性・快適性を備えつつ、できる限り軽く、薄く、しなやかでタイヤ性能に悪影響を及ぼさないことを主眼においたところにあります。
また、気づいたことがあれば報告させて頂きます!
担当:西尾