ステキな事が起こりそう

パニック障害寛解中。
まだまだ体調に左右される日々。
素敵な事が起きてほしいな
いや自ら起こしたいものです。

不安に対して家族で励まし合う

2018-07-26 06:43:16 | 日記
バンジージャンプを飛ぶ覚悟で、学校へ行っていたけど、だんだん怖くなくなってきた。
まだ怖くないまではいかないが。

これが認知行動療法ってヤツか。


それから、私の父が病気を患っているんだけど、一昨日、状態が思ったよりずっと悪い事を知らされた。

ショックで胃がねじれそうになり、下痢になりそうになり、涙も出た。

でも、これに関しては、家族皆で共有してるから、孤独な戦いではない。
夫のお母さんまで
「今はいい薬があるからきっと大丈夫よ」
と言ってくれ心が軽くなった。

「悟る技術」という本を父に送ろうと思ったけど、
父はどうやら前向きに行こうと切り替えているようなので、送るのはやめた。

むしろ母の方がしょぼくれているので、そっちが心配だが、
母も一人登山に行く計画があったりして前向きに行こうとしている。

妹は今話題のDA PUMPのUSAのビデオを見て気を紛らわせたと。
セレクトがちょっと笑えるが、
そうやってみんなで不安に対して自分や家族を励まし合って生きていっている。

一人暮らししたい欲求が高い私だけど、
家族ってありがたくて大切なんだな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンジージャンプ | トップ | 高い気温の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事