ステキな事が起こりそう

パニック障害寛解中。
まだまだ体調に左右される日々。
素敵な事が起きてほしいな
いや自ら起こしたいものです。

私の最近のパニック障害事情

2018-04-23 20:23:52 | 日記
私の最近のパニック障害事情は。

パニック発作は全然ない。
もう数年ない。

だけど心配事があると、下痢になったり、

ストレスを抱えていると、めまいがしたり、肋間神経痛になったり色々不調が出る。

それから、疲れやすく、
1日に何個も用事を詰め込んだり、
遠くまで出かけて朝から晩まで遊ぶのは無理だ。
旅行も行けない。
頭の中が白っぽくなり目も半開きになってしまう。

無理のない生活と、
ホ・オポノポノとヨガと、
ボーっとしてやり過ごす
というテクニックで過ごしていたけど、
悪いことに対してボーっとするのは有効なんだけど、

これを日常的に心掛けていると、大事な事でさえボーっとしてしまい人生を満喫出来ない。
ただでさえ、旅行も行かないスポーツもやらない省エネ生活。
なんとかしたいなと思っていた。

「悟る技術」という本を買った。
悩みがあってにっちもさっちもいかないので。

悩みがあっても、
屋根のある所に住めて、食べ物にも困ってないし、
菅田将暉を見て楽しんだり、読みたい本読んだり、
子供とぬいぐるみを可愛いがって遊んだり、
楽しく暮らしている。

でも、もっと積極的に悩みが気にならなくなりたい。


この技術が本当に有効なのか、試してみたいと思う。

心配も悩みも無くなったら、
私の身体の気になる症状もなくなるんじゃないかと期待している。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期は大変だ | トップ | めまいの薬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事