ステキな事が起こりそう

パニック障害寛解中。
まだまだ体調に左右される日々。
素敵な事が起きてほしいな
いや自ら起こしたいものです。

子育てに苦労していた

2017-08-13 21:33:44 | 日記
下の子の体調問題で、紹介された病院へ行って来た。

先生との面談と問診で性格を掴んでもらった所、
少しこだわりが強く、その分未知の事には不安を感じやすいとの事で、それは自閉症寄りの性質なんだそうだ。

まさかの自閉症!
そんなワードが出て来て驚いた。

だが、うちの子の場合は個性の範疇だそうだ。

しかし、これからの診察で色々テストをやるらしい。真正かどうか確かめるのかも。

合併先の小学校は、大変なストレスを感じていると思います。
と先生はおっしゃった。

なるほどな~。
自閉症寄り。

どうりで何か育てにくい子だなーと思ってたのだ。

何かを言い聞かせるのに反抗しがちだから、怒鳴らずに繰り返し教えるとか。
泣き出すと、悲しみの世界にどっぷり浸かってなかなか泣き止まないとか。

しかし、誰かに相談する程でもなく、ちょっと苦労しながらやってきていたのだ。


食欲、口の渇きに関しては、点滴、入院せず、家で薬を飲んで改善するか見るって。

違う環境でお腹が痛くなるような子に入院をさせるのは大変なストレスを与えるからって。
私は入院して点滴してサクッと直してほしかったけど。

幸い薬が効いて、食欲が増して水分も取れて、口の渇きが無くなった。
でもまだ通常通りには食べられないが。


二学期からは学校を休むように言われた。

ホッとした。

学校の事を気にしながら家に居てもちっとも治らないし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スライムのように | トップ | 買わない事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事