山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

悪ガキ!

2006年11月01日 | Weblog
うちの次男は今高校生だけど
小さい時から悪ガキで
近所のものをよく壊して
謝りに行くことがたびたびありました
この子は大変かもとおもっていましたが

中学生ぐらいから
だんだんと変わっていき
中3の運動会では団長してみたり
卒業式では涙が出るようなエールを
先生やクラスのみんなにおくってみたり
今は野球部で頑張っています

小さい時はかなり怒ったな~っておもいますが
人間味のアルいいやつなんですよ!

小さい時は悪ガキぐらいが良いのかな~
怒られて 体で心で痛みを感じてきたのかな
子供のことを誉めるのも どうかなとおもうけど

人の心の分かる優しい元気マンなんです 

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほめていいよ! (ウリウリ)
2006-11-01 10:32:45
褒めていいよ~
いいヤツだよ!
ちょっと、おちょこちょい(ごめんね)なのが、
また、いいのよね~
とても爽やかな青年ですよ!
内の娘もそれこそ、
「いいやつだわ・・ほんとに・・
気を使わなくていいわ~」って・・
ハハハ・・
返信する
悪ガキ (あかり☆)
2006-11-01 12:12:10
永遠の悪ガキ代表あかりです(笑)
小さいときヤンチャしたほうが、大人になって
落ち着くのでは?
あくまでも私の考えですが、
小さいころ痛い思いもして、いっぱい怒られる方が
人の痛みとか分かる人間になると思います♪

返信する
やっぱり (すず)
2006-11-01 13:24:46
親にして子だと思います(笑)

私もヤンキーだったから
子供もそうなっていますね
(笑)

やんちゃするくらいが良いですよ。
経験がものを言うのだから
いろんな体験や経験が
これから役立っていくのだと
思ってます。
返信する
ウリウリさんへ (じゃがマン)
2006-11-01 16:51:31
そうなんです!
おちょこちょいよね~~

異性から気を使わんでいい
と言われるのも 複雑である~
返信する
あかりさんへ (じゃがマン)
2006-11-01 16:55:55
悪ガキ代表!
そうだね~
経験したほどだよね~
返信する
すずさんへ (じゃがマン)
2006-11-01 17:04:36
すずさんのころは
ヤンキーが流行ってたよね~

俺もそうだけど
それが普通だったような気がする

いろんな経験してるよね~

今考えたら何やってたんだろう~
と思うこともたくさんあるよ
返信する
そうそう! (とみーとタカ)
2006-11-01 18:12:57
こないだはお疲れ様でした~。
コメント遅くなりましたが、こちらこそ楽しかったです。

屋台もたまたまホテルの近くの美味しい所を
知っていたので、是非に!と思っていたんですよ。

で!

じゃがマンさんも十分いまでも悪ガキだと思うのは
僕だけでしょうか(笑)

悪ガキの悪いは、本当の悪いではなくて
どちらかというと「やんちゃな!」って感じ
ですね~。

そんなじゃがマンさんが素敵です(笑)

飲みすぎにはくれぐれも気をつけてくださいね~
やんちゃしないように!(笑)
返信する
うらやましいですね。 (浜七)
2006-11-01 20:41:54
じゃがマンさん、昨日はがきが届きました。
おかげさまですっごく重宝しています。
ありがとうございました。

ところで家にもひとり息子がいます。優しいやつなんですが、のんびり屋で困っています。
なかなか危機感が沸いてこないみたいで・・・
まあどんなにあせっても人生の時間はみなそれぞれ生まれたときに決まっているらしい。
しっかり生きてくれればとは思うものの、やっぱり心配。親ばかですね。
返信する
みんな親になって (にゃんこ)
2006-11-01 22:32:21
準繰りですね。昔、自分の親も同じ思いでいたんでしょうね。

子どもがいる今の時間を楽しんでおいてください。
アっという間に、いなくなってそれぞれの道を行ってしまいますから。
子どもがいて、わいわいやっていた時代が懐かしいです~

じゃがマン、今日は参考になるお話を聞けてよかったです。ありがとうございました。
返信する
とみーとタカさんへ (じゃがマン)
2006-11-01 22:40:10
今でもじゃがマンは悪ガキです
悪ガキぐらいがいいんです

それで覚えることも
たくさんあります

とみーとタカさんも悪ガキだ~~~

屋台のラーメン美味かったね!

返信する

コメントを投稿