山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

今朝の空

2010年08月28日 | Weblog
今朝5時半に起きて家の周りを散歩した。

ぎっくり腰がだいぶん良くなったので、歩くといいときいたので散歩

家を出て南側と北側で空が違う

南側は青空があり、こんな感じ



北側は雨雲が広がり、こんな感じ



同じ時間に同じ場所で撮った写真ですがぜんぜん違う空の景色でした。

ちなみに東側の空はこんな感じ



全部同じ場所から撮った写真なのに

こんなに空の表情は違っていましたよ!

同じ場所から同じ空を見ても方向によってはいろんな見え方があります

空といわず、生き方も、夢も、人も、物も、

見る方向を変えるだけで、いろんな発見があるのではないでしょうか!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空 (すず)
2010-08-29 11:47:18
いい言葉ですね。
自分の考え方・見方を変えるだけで
感じ方も変わるんでしょうね。

バースディカード
ありがとうございました。

3つメガネを持って
今度お伺いします(笑)
返信する
すずさんへ (ジャガマン)
2010-08-29 14:39:49
昨日の朝だったんですが
空がいろんな顔を持ってたんですよ!

誕生日より早くつきましたね~
ぜひ寄ってください
全部キレイに掃除しますね!
返信する

コメントを投稿