山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

ツバメ

2007年04月02日 | Weblog
店の横の階段に
ツバメの巣があります
写真が携帯でうまく取れませんが

ツバメの巣は、ずっとカラのままでしたが
一週間前からツバメがいる

今からここに卵を産んで
子供鳥が育って羽ばたいて行くのかな~

なんだか希望がわいてきました
私もじみちに自分の目標を育てて
羽ばたいていこう

そう思うのでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね~ (にゃんこ)
2007-04-02 12:53:26
ツバメが巣を作るところは、幸運があるといいますよ~
きっといいことがあると思いますよ。
糞の始末は大変ですが…

それにしても、器用に作りますね。
巣立つまで、観察日記ができそうですね。
楽しみにしていま~す。
返信する
にゃんこさんへ (ジャガマン)
2007-04-02 19:44:16
幸運がくるといいですね~

デジカメがないと観察日記は難しいです~
早く購入しないとね~

ツバメの巣を見て癒されてます

返信する

コメントを投稿