山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

豊かだね~

2008年02月27日 | Weblog
今は何でもそろってるね~

一家に一台だったテレビが、今は一家に3台ぐらいあったり
それぞれの部屋でテレビを見て家族の会話どうなのかな~

パソコンもそうだし、携帯電話も
便利は良くなってるけどね~~

心も豊かさであふれるといいね~


http://www.miyazakiya.jp/webshop/cd/02.html

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反比例!? (meruhen)
2008-02-29 08:30:38
家を作るとき、子供部屋を作るのは当たり前になってるよね。
で、夕飯の後は皆それぞれ各部屋に入って
好きな番組を見たり、PCしたり・・・

家族で話し合いたい事や、伝えたいことがあっても、後回しになったり、そのままになったりが多い我が家ですぅ・・・。
返信する
meruhenさんへ (ジャガマン)
2008-02-29 12:34:20
話を聞くと、今はだいたいの家庭が
そんな感じになってきている気がします。

少し寂しい気がしますね!

うちは親子の趣味が同じなので会話しますね~
でもやっぱりそれぞれの部屋がありますね!
返信する
子どもの頃は (打粉)
2008-02-29 20:17:26
物質的に豊かではなかったけど

厳しい中にも優しい親の愛に満たされていました

私の感じる豊かさは

お金では買えないもので

心が満たされることです
返信する
打粉さんへ (ジャガマン)
2008-03-01 08:53:30
心が満たされる
心の豊さがある家庭で育ったんですね!
打粉は穏やかですもんね~
返信する
おっしゃるとおり。 (waka)
2008-03-01 11:56:45
打粉さんは時折、ハッと、させられることを言いますよね!

僕も、打粉さんの発言に1票です
返信する
wakaさんへ (ジャガマン)
2008-03-01 12:54:48
八ッとさせられること~うんうん
言いますね~
僕の打粉さんへのコメント~さんがぬけてましたね~
僕も打粉さん発言に1票です。
返信する

コメントを投稿