山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

食わず嫌い!

2008年09月06日 | Weblog
幼いころ
にんじん・たまねぎ・ゴーヤが嫌いでした。
1度食べて味が苦手で、臭かったり、にがかったりでどうもだめでした~
それからずっと目の前にあっても手をつけず
すごく栄養のある食べ物なのに、身体にとてもいい物なのにさけて通ってました~
だからアトピーみたいな感じで乾燥肌だったのかな~?

最近は臭み、にがみを取ってあったりして食べやすくなってますね!
たまねぎはだいぶん前に大丈夫になりました
最近は、にんじんもゴーヤも大丈夫になりました。

昨日書きましたパソコンの話ではないですが、苦手意識が邪魔をして手をつけずにいたのですが、すごく良いことが隠れていたりします。

目の前にチャンスが来ているのに手をつけない感じでしょうか~

先入観や苦手意識いろんなものが邪魔をして逃してきたものがたくさんあるような気がします。

食わず嫌いと同じですね!

苦手なものはやらなければ、イツまでも苦手だし
頭の中で考えてばかりでも同じだし、決断してやって経験して失敗しても
無駄にはならないし、次の一歩にもなりますね!

目の前に与えられた仕事、大変なこともチャンスと考え頑張っていこう!

食べず嫌いはもったいないです!

山本メガネ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンも・・・ (にゃんこ)
2008-09-07 20:35:08
にんじんと同じで、食わず嫌いの人の多いこと・・・

だから、ジャガマンさんに書いてもらいました。カウンターに飾ってありますよ。

じゃがマンさんもそうでしたもんね。
今では、パソコンも大事な片腕になってよかったです。

忙しい人ほど使ってほしい道具です。
使わないと、本当にもったいないですね。
返信する
にゃんこさんへ (ジャガマン)
2008-09-08 12:23:45
ありがとうございました。
おかげでなんとかパソコンを使っております。

にんじんの文字、飾ってるんですね~これまたありがとうございます。

今日も何かと忙しいですね~頑張りましょう!

返信する

コメントを投稿