山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

りらっくす!

2009年04月18日 | Weblog
ひらがなでリラックスと書いてみた

楽な気持ちで行きたいなと思い

ひらがなで書くとより楽になる感じがして書いてみました。

あがりしょうでいつも人前で話すとかんでしまう自分

昨日は商工会議所青年部の今年度初の定例会

進行は今年度から専務理事をすることになった私です

自分の苦手意識を克服しようとチャレンジです。

リラックス りらっくす 気持ち的に固まってしまうと

行動も、言葉も、考えもかちこちになってしまい

何もかもがスムーズに行かなくなる 

まずは気持ちから楽にしていこうと思いながら

昨日は進行をさせてもらいました。

途中ちょっとした間違いと最後ちょっととまどいがありましたが

気持ち的には楽な感じで進行できたと思います。

始まったばかりです、力まずに

これから要領をつかんでスムーズな進行が出来るよう

頑張りたいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りらっくす (さくら)
2009-04-19 09:05:34
私は人と話すのが苦手なのですが

仕事でお客様の信頼を得るためにも

落ち着いて話すように心がけています

言葉を考え選びながら話すと

頭の回転が悪い私は間が空いたりします

でも焦っても逆効果なので

まず深呼吸して「りらっくす」しますね
返信する
さくらさんへ (ジャガマン)
2009-04-20 08:43:07
そうですね!

焦っても逆効果

深呼吸してりらっくすして

落ち着いて話せるよう心がけていきますね!
返信する

コメントを投稿