山本メガネ

あなたに感謝。メガネに感謝。
じゃがマンの気ままなブログ

しょうがない

2007年07月04日 | Weblog
改めて言葉の大切さを感じます
言葉で人に与える影響はすごい!考えて言わないと大変ですね

原爆投下を「しょうがない」と発言
久間章生防衛相は国民の不信を招いて責任を取り辞任

言葉はホントに生きてますよね~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉って難しい・・・ (にゃんこ)
2007-07-05 07:09:46
話す言葉の難しいこと。
以前の職場は結構しんどくて、人と話をするのが怖くて、話せないときがありましたね。

でも、今回の大臣は本当に自分の言った言葉に対しての反省があるのでしょうかね?

そちらのほうが疑問です。

選挙のためにやめたという感じで、当人の反省が感じられなかったのですが…
国民に対しての、誠意の言葉がなかったから、何も伝わってこないですよね。
返信する
たしかに! (ジャガマン)
2007-07-05 16:36:38
反省がかんじられませんでしたね~
ホント何も伝わってこない 
がっかりしましたよ~
返信する

コメントを投稿