少し、戻りますが。美杉の情報を一つ!
現在、JR名松線のうち美杉町地内は、豪雨による被害により、家城駅(白山町)より伊勢奥津間が不通となっています。しかし、その復旧に向けて線路の整備が行われています。
伊勢八知駅から比津駅間の整備が1月ごろから行われていました。その作業に使われているのが、レールの上を走るトラック。
水陸両用自動車はよく聴きますが、道路と電車軌道を走る自動車が、作業に使われていました。普段は普通に4輪のタイヤで走りますが、飛行機の車輪タラップが昇降するように車輪が出て、レールの上を走れるようになります。
平成27年を目安に、名松線の松阪・伊勢奥津間の全線復旧が進められています。
現在、リバーパーク真見の前も名松線のレールは通っていますが、不通区間です。全線復旧すれば、車窓からリバーパーク真見は目の前。逆にリバーパーク真見で過ごしていただいていたら、目の前を走る列車がみられるようなるわけです。
現在、JR名松線のうち美杉町地内は、豪雨による被害により、家城駅(白山町)より伊勢奥津間が不通となっています。しかし、その復旧に向けて線路の整備が行われています。
伊勢八知駅から比津駅間の整備が1月ごろから行われていました。その作業に使われているのが、レールの上を走るトラック。
水陸両用自動車はよく聴きますが、道路と電車軌道を走る自動車が、作業に使われていました。普段は普通に4輪のタイヤで走りますが、飛行機の車輪タラップが昇降するように車輪が出て、レールの上を走れるようになります。
平成27年を目安に、名松線の松阪・伊勢奥津間の全線復旧が進められています。
現在、リバーパーク真見の前も名松線のレールは通っていますが、不通区間です。全線復旧すれば、車窓からリバーパーク真見は目の前。逆にリバーパーク真見で過ごしていただいていたら、目の前を走る列車がみられるようなるわけです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます