延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

高森峠・九十九曲 千本桜の風景 (2022年4月1日)

2022-04-06 | 熊本県の山

表題の写真は ↑(1)
高森峠九十九曲の千本桜です。



阿蘇山を望む 高森峠の九十九曲
   千本桜と言われる道路脇の桜は
  まだ少し時期が早いかなと思いましたが

お花見に出かけてみました。

高森峠 九十九曲りの千本桜
 ・実撮影日は 2022年4月1日

(2)峠の上部は まだ咲始めでした。
  (2~3分咲程度かな?)
  ↓



(3)峠の中部は
  おおむね5~6分咲
  ↓


(4)同上
  道路の脇から眺める桜は
  部分的には、やはり綺麗でした。
  ↓



もう一度
峠の上部から九十九曲りの桜と
その奥の阿蘇山は ロケーション最高
素晴らしい眺めでした。
(5)
  ↓



当日の高森峠
桜(そめいよしの)のお花見には
想定どうり 少し早く 寂しいお花風景でした。
本日(4月6日投稿日)は、満開を迎えているでしょう

この後、峠を下って
阿蘇の山麓の桜を愛でに向かいます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒平山の ツツジと桜の雲海は... | トップ | 阿蘇山の 荒々しい岩峰と桜は... »
最新の画像もっと見る

熊本県の山」カテゴリの最新記事