延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

花より山菜 ~ アケボノツツジより ワラビ採り(^^)/

2021-04-24 | 宮崎県の山
(1) ↑

表題の写真は
草原にて カミさんとワラビ採りしていたら
同じ目的の ご婦人方が どんどん増えてきました。





登山後は
近くの草原で ワラビ採り
実はアケボノツツジより 春の恵み
こちら(山菜採り)の方が 楽しみ。
😋 

昨年も記しましたが
とにかくワラビが多い
1人で すぐにスーパーの大きなレジ袋が満杯
 
日傘をさしているのがカミさんです
 (2)




山菜採りの後
幸運にも
 
希少花の クマガイソウに 出会う
 (3) 咲始めてました。


 クマガイソウの「つぼみ」も可愛い
 (4)



クマガイソウに出会えたのはラッキーでしたが
実は 愛用カメラのトラブルにより
非常用のカメラで 
望遠なしで撮影
思い切りトリミングしたため 画質はいまいちです

残念ながら 失敗の巻 でした。

コメント欄は お休み いただきます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤川浦岳の 白いアケボノツツ... | トップ | 希少花の「オキナ草」 可愛す... »
最新の画像もっと見る

宮崎県の山」カテゴリの最新記事