ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

定義山 三角あぶらあげ

2015年10月19日 | レジャー
先日の10月の3連休

父の予定は、遠征登山の予定でしたが、背中の出来物のおかげで、ザックを背負うと痛いので

ゆっくりノンビリ過ごす事にしました

せっかくなので、行きたかったけど中々行けてなかった、定義山へ行くことにしました
(今回は、母と長男坊も同行しましたよ

定義山と言っても、山登りでは無いのですけどね

定義如来・西方寺が、あるところです

でも目的は、そこの名物の「定義とうふ店」の三角あぶらあげを、食べることです



外は、カリカリで中はフワフワ、とても美味しく頂きました
(写真を撮った後、七味と醤油をかけて

お店は、こんな感じです



せっかく来たので、お参りも





最後に、五重塔も



また、機会があったらお邪魔したいですね

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のお土産♪ | トップ | 主婦の店 さいち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レジャー」カテゴリの最新記事