ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

経過観察 2020・9

2020年09月09日 | 癌闘病
昨日9月8日は、膀胱全摘出後の経過観察での通院です

午後からの診察でしたので、午前中はお仕事しました

血液検査・尿検査・造影剤CT検査・膀胱鏡検査してからの診察です

血液検査は、術後の血液が貧血気味だったものなどが、通常の数値に戻った様です

輸血による影響も調べた様で、問題なしでした
(一部外部による検査は、残ってますが

尿検査は、問題なし

造影剤CT検査は、他個所への転移認められず

膀胱鏡検査も特に問題無く、綺麗な状態でした

見た目は、「腸カス?」が写っていて少々グロテスクな感じでしたけど

薬「大建中湯」は、調子を見ながら調整し徐々に、止めていく感じになります

3時間毎の排尿は、様子を見ながら貯め過ぎないようにして、時間を延ばす事に
(「3時間毎を基本にしてください」との事でした

現在は、尿漏れもほとんど無い状態です
(尿漏れパットは、使ってますけど

とにかく500mlを越さない事、300ml~400mlこれを基本にしてくださいとの事

とにかく順調の様でホッとしているノンビリ親父です

次回の経過観察の通院は、12月22日を予定しています

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そば処さくら」で冷たい肉そば | トップ | 「自然や」で冷たい肉そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癌闘病」カテゴリの最新記事