ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

面白山へ2023

2023年05月05日 | 山登り
2023年、重い腰を上げてやっと山登り
(と同時に、ブログアップも頑張る

4月20日の天気の良い休日

暫く休んでいたので、体力測定も込めて「面白山」の山登りに行ってきまた

天童高原から登山開始



天気も展望も良い登山口

ノンビリ気持ちよく登って行っての三原山



ちなみに、ここは天童市の最高点(最高峰)らしいです

ここから眺める面白山が好きで、しばし休憩です



天気良すぎて、登っていると少し暑いくらいです

登り始めて2時間ほどで、「面白山」山頂に着きました



山頂は、程よく風が吹いていて涼しくて、とても気持ち良いです

展望も最高ですね



 ↑ 月山と葉山方面 



 ↑ 御所山方面 
  (船形山)

とても満足の山行でした


ここからはノンビリ親父的、山登り変化としての補足になります
山頂ビールは、止めました
山頂での締めのコーヒーは、ほぼ飲まないようにしました
山頂でのラーメンを食するのを、止めました
食事は、軽食(パン)や行動食

膀胱全摘出後、尿管理のためにビールとコーヒーを、山登り前と中は飲まない!
手術で腸をいじっているので、腸が弱っている感じです!
食事も麺類を食すると、なぜか下りやすくなっています!
色々考えて軽食・行動食にしています!

だいぶ山登りの楽しみが減った感じです

それでも、山登りの楽しみは代えがたいのです
(ダイエットと健康のためもあります

体力的には、まだ大丈夫な感じですが、筋肉痛が後で来ました

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告2023 | トップ | いざ、赤城山へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事