ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

経過観察 2023・12

2023年12月20日 | 癌闘病
2023年も間もなく終わりますね

相も変わらずノンビリ親父は、元気にしております

2023年12月19日(火)は、膀胱がんの経過観察の通院日
(膀胱全摘出後、9回目の通院

尿検査に合わせて、排尿時間を調整し、自宅を出発

受付を済ませてからの尿検査は、順調に終わりました

血液検査ですが、思いのほか待ち時間が短く、早く終わった感じです
(今回も、2本分の検査です

今回は、CT検査と膀胱鏡検査が、ありません
(時間短縮に、とても良いです

診察までは、血液検査の結果が出るまでの時間があるので待ちますが、順調に呼ばれた気がします

尿検査・血液検査は、ともに特に問題無い様です

診察では、排尿の間隔や量、尿漏れの状況などを報告しています
(お酒を飲んだ夜は、漏れが1回くらいあったかな

排便に関しては、だいぶ普通に戻ったと感じています

まだ、くだるのが多かったり、軟便もあったりしていますが

根拠のない感覚で、病気の前の7割くらいまで戻った感覚です

以上のように話して、診察は終わりです

今回は、CTと膀胱鏡の検査が無かったので、だいぶ楽になりました
(時間的・体力的・お金的にもネ

さて次回の経過観察の通院は、2024年6月18日(火)の予約です

診察後の清算計算や支払い方法で、「スムース会計」なるものが導入され

それに事前登録を済ませていました

スムース会計端末に診察券を通し、出てきた紙を持ってスムース会計窓口で

保険証やら診察内容の確認を済ますと、事前登録したクレジットカードで5日後の決済されます

待ち時間ほぼ無く、帰宅出来ます

待ち時間の短縮化が見られ、すごくうれしいです

それでは、また


最新の画像もっと見る

コメントを投稿