ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

山の名前に釣られて登ってきました!

2024年05月19日 | 山登り
2024年5月11日 遠征登山の二日目

山の名前に釣られて登ってみたかったお山

「朝香嶺」

赤城山の中の一座になるのかな

赤城山の小沼の駐車場に車を留めてスタートしました



まずは、小地蔵岳です



続いて、長七郎山です





軽く食事と休憩をとりました

このお山には、三角点があります



下っての小沼です



次に登るのが「朝香嶺」ですが、登り口が分からず藪漕ぎしながら登ってみました



山名票が、壊れかけていましたけど、マイナーなお山なのかなぁ

折角なので



登って来た反対側には、登山ルートがありましたので、こちらが正規ルートなのでしょうね

展望がない山頂なので、少しだけ休憩して進みます



朝香峠です



こちらが正規の「朝香嶺」の登山口のようです

最後に地蔵岳も登ってみます



地蔵岳の登りの途中の長七郎山方面



そして、地蔵岳登頂です



最後休憩と展望を楽しみます









ここのお山にも、三角点があります



これで、約3時間ほどの山登りは、終了となります
(前日の山行の疲れもありますのでネ

それでは、また


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢山へ、遠征してきた! | トップ | ココノラで佐野ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事