ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

膀胱癌根治にむけて

2020年04月17日 | 癌闘病
先日の4月14日(火)は、手術の相談の通院日でした

そして、新膀胱を造設して自立排尿の手術方法をお願いしました

新型コロナウィルス感染が、危惧される今日この頃

院内感染や本人の感染リスクなど、対策が求められています

家族を含めて、体温・体調を管理記録して欲しいとの事です

感染リスクで手術日を明確に確定できないとの事で
(もしもの場合は、手術室閉鎖などあるらしいです

通常なら自己採血して手術に備えるのですが
(3週間程?かけて、通院して採血らしい

手術日が確定できないと自己採血しても「廃棄するしかない」事も考えらえる
(血液にも保存・使用期限があるようです

もしもの場合は、輸血に頼る事になります

輸血が必要にならないことを願うばかりです
(ドクターも同じことを言ってました

それでも進むしかないので、手術を6月目処に設定します
(病院からの連絡待ちとなります

新型コロナウィルス禍、自身の手術、不安が多いですけど

色々と無事を願い、頑張りたいと思います

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅待機 | トップ | 磐梯熱海温泉へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癌闘病」カテゴリの最新記事