乳がんって、言われた

告知されて、治療も、何もかもがどうなるか分からない時期に、
苦しくて怖くて、誰かに聞いて欲しくて、始めたブログです。

嫌な事は重なる

2012-03-25 10:04:56 | 日記
去年から、我が家はいろいろな事件が重なっておりまして。
義弟の病気。
私の乳癌。

今年になって  
義父の病気 そして 亡くなって。主人が 長男だから大変で。
高齢の祖母 もう 100才になるから しょうがないのだけれども の病気 入院。

長男が 「嫌な事は 重なって起こるね。」と。
確かに。
ここ1年が正念場なのかもしれません。

乳癌になったとき
「生き方が変わる」「今を大切にできるようになる」
ということを 先輩癌患者さんから言われました。

「息つく暇がないよっ!」と心の中で怒鳴りながら あまり不安にならず 揺れず
何とかこなしていってるのは
乳癌だからなのかなー?
よく わかりません。

ただ やれることと やれないことがある 
と 割り切りが以前とくらべるとついている気も。
開き直りというかもしれません。

コメントを投稿