小説工房/山田企画事務所www.yamada-kikaku.com/

小説●ビジネスマンガ制作 山田企画事務所yamada-kikaku.com

ロボサムライ駆ける■第54回

2016年01月26日 | ロボサムライ駆ける

ロボサムライ駆ける■第54回
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所
http://www.yamada-kikaku.com/


■第七章 血闘場(3)
「マ、マリア」
 主水は倒れて身動きできない。
「ああ…、マリア…」
「ねえさん」
 思わず、鉄が倒れたマリアの方に走っていく。

マリアの体に触る。
その時、鉄の脇腹に何かが突き刺さった。
電磁ナイフである。

そのナイフは、マリアの手から鉄の腹に深々と突き刺されたのだった。

「うっ、ま、まさか、ねえさん」
 信じられないものを見たような鉄。

「そうです、今頃気がついたのですか」
 マリア、いやリキュールは、ゆっくりと起き上がる。
「今までのすべての情報はそれじゃ…」
 つぶやく鉄。膝をつき、苦しげに鉄はマリアを見る。

「そうです、私リキュールがロセンデールに伝えてたのです」
「そ、それじゃ、あんまり主水のだんながかわいそうだ」
「黄色いロボット風情から、そんな言葉は聞きたくないですね」
 リキュールは、
「それから、私を姐さんと呼ぶのも気に食わないのです。私の嫌いな黄色いロボットからねえ」
 と言い置いて、握っている電磁ナイフのつかをぐっと押した。

電磁波が鉄の体を貫く。ビクッビクッと鉄の体が動く。恨めしげに鉄がマリアの顔を見上げる。
「ねえさん、そいつはあんましだ…」
 鉄の下半身が吹き飛んで転がる。

「鉄…」
 主水が唸る。

「夜叉丸、マリア=リキュールを倒せ」
 観客の中から声が上がる。
 レイモンが夜叉丸に命令していた。
「御前、わかり申した」

 夜叉丸が、背中から「鉾」を引き抜いて、祭壇に立っていた。
「異国の女ばら、私が退治してくれよう」

「ほほう、魔道師風情が何をおっしゃる。私の腕をとくとごろうじろ」
「マリア」
  倒れた主水が、とぎれとぎれにしゃべる。

「ふふん、気安くお呼びでないですわ、このアジアの黄色いロボット」
「お前…」
 冷や汗がしきりと主水の顔を流れ落ちる。

「ふふ、そのとおり。彼女リキュールは、昔から我々聖騎士の一員だったのですよ、主水くん」
 後ろから、リキュールの肩を抱き、ロセンデールが勝ち誇って続ける。

「貴様、先刻…。くそっ、背後で糸を引くのは、やはり、ルドルフ大王か」
「陛下を、呼び捨てにしないでください!」

 ロセンデールのハンサムな顔は赤くなる。
「そうよ。ルドルフ大王は、ユダヤの血と黄色い血が一緒になって、白色帝国を脅かされるのを嫌っておいでなのよ」
 リキュールは吐き捨てるように言った。

「夜叉丸、薬を投げろ」
 レイモンが夜叉丸に、自分の薬タンクを示した。

「ですが、御前」
「よい、このさいじゃ。後は何とかなろう。心柱をあやつらヨーロッパ勢に取られては後の祭りじゃ。まず、わしの体をより、あやつらを倒すことじゃ」
 レイモンも青い顔をしていた。
「それでは、御前、許されよ」

夜叉丸は、そう叫び、レイモンの背中に張り付いている薬タンクを掴み、最上段から投げ降ろす。
「やーっ」
 夜叉丸が、落合レイモンの薬をばらまいた。

祭壇は薬のほこりでまいあがっている。

「ロセンデール、ここは私にまかせて。この夜叉丸とかと、勝負します」
「OK、リキュール、君にまかせよう」
 ロセンデールはしりぞいた。

 夜叉丸とマリア・リキュールが対決していた。
「マリア・リキュールとやら、私の鉾は特別なのだ」
 夜叉丸は無表情に告げる。

「ほう、どこが特別なの。聞かせてほしいわね」
「それはこうだ」
 夜叉丸が、力を込めて鉾を投げる。意外な展開だった。
「何よ、これは」

 目の前の出来事をマリアは信じられぬ表情で見る。鉾は、十倍に膨らみ突き抜ける。一瞬マリアの体をばらばらに吹き飛ばしていた。

「ま、まさか」
 ロセンデールが一瞬青ざめた。
「日本古来の鉾。この古代都市では、古来から、皆様方の霊気を集めて膨張する」
 冷徹に夜叉丸が言う。
「そうじゃ、今回はわしの薬で膨張させたのじゃ」

「くそ、マリア=リキュールの敵、私が貴様を倒してやる」
 主水は祭壇の所で倒れたままだ。

 主水は無視され、最壇上はタッグマッチの様相を呈している。
「夜叉丸よ、お前の本当の力をお見せしろ」

「よろしいので、レイモン様」
「よいよい、少しは皆を驚かせてやれ」
 レイモンは甲高い声で言った。
(続く)
■ロボサムライ駆ける■第七章 血闘場(3)
作 飛鳥京香(C)飛鳥京香・山田企画事務所



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。