山田勝の元気な日常

明るく元気が取り柄というけれど、日々思う事あり…、
そんな日常を何かに残したいと思って開設した初ブロク。

松戸四中生の職場体験

2012-12-25 | Weblog
毎年恒例の職場体験が今年も当社で行われました。
松戸四中の2年生は礼儀正しく、一所懸命です。
一通りの社内の説明を終えると、作業の実践です。
コンピュータでの文字のレイアウト作り。
画面での色付け操作。インクジェットマシン操作。
ラミネート加工。カット作業。これで自分達の
オリジナルスッテカーの完成です。
中学生はコンピュータ操作はお手のもの。
キーボードは教える事がありません。
レイアウトも何のその!一日があっという間に
過ぎていきました。
看板作りはこういうものかと一通りの軽い説明しか
出来ませんでしたが、見て聴いて触って実践作業をして
何かのお役に立てれば光栄です。
未来ある興味津々の若者は輝きに満ちています。
これからの日本の歴史を切り開いていく若者支援は
我々社会人の責務と感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿